rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

『Every Move I make』 の歌詞の意味を考えてみた!

 

 

 こんにちは

 

 オーストラリアを拠点としている、ある教会があります。その教会が作った曲は『HillSong Worship』と呼ばれています。

 今回は『HillSong Worship 』のうち一曲『Every Move I make』の歌詞を考えてみます!和訳記事になりそう 笑

www.youtube.com

 

Yeah yeah

Yeah yeah yeah

Here we go

na-na-na-na-na-na-na

 「(前略)

 よーし行くぞ!」 

 

Every move I make, I make in you

You make me move JESUS

 「あらゆる動きはあなたから生まれた、イエス様 あなたが僕を生かしてくれた」

 

Every breath I take, I breath in you
Every step I take, I take in you

You are my way Jesus

 「僕の息吹も、全ての歩みもあなたと共にあるんだ

 主よ、あなたこそが僕の歩む道」

 

Wave of mercy
Wave of grace
Every where I look, I see your face
You love has captured me
Oh my god ,this love
How can it be?

 「慈愛と恵み あふれる心
 どこを見ても、あなたの顔が見える
 あなたの愛が僕をとらえた
 ああ、なんて大きな愛だろう!?」

 

Every move I make, I make in you
You make me move JESUS
Every breath I take, I breath in you
Every step I take, I take in you
You are my way Jesus

 「僕の全ての動きも、あなたが創られた

 イエス様が、あなたこそが僕を動かしてゆく

 僕がする全ての呼吸も、全ての歩みもあなたと共にある

 イエス様、あなたこそが僕の歩んで行く道」

 

 

 ほとんど意訳ですけど、意味伝わったかな?心配。ま、いっか。伝わり難かったら、編集すればよし。

 

 ちなみに私はこっちの動画の方が好きです。こっちの方を観て育ったので。

www.youtube.com

 

 来週も同じくHillSongの『One Way』にしようかな?それとも『Who Am I』にしようかな〜?

x