rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

卵とうさぎ

 そういえば,なぜイースターのイラストには大抵卵やうさぎが描いているのでしょう?

 

 卵

 イエス様は死を打ち破って蘇られた。

 ひよこも殻を打ち破って生まれてくる。

 

 うわ〜。ちょっと深読みしたらドキドキしてきた😆

 ドキドキした理由!真っ先に「命の躍動」という言葉がポッと出てきたから。よくよく考えてみたら少し違うけど。

 ひよこは「命の躍動」で間違いないかもしれないけど,イエス様は40日後天に上ってゆかれたから。

 

 

 うさぎ

 生命力や繁殖力が強いから,生命の象徴だとか。

 でも,他にも生命力強そうな動物いるけど,,,溝鼠とかゴキブリ*1,くまむし*2,ってか絵面がヤバい!

 確かにうさぎなら,絵面も悪くないし*3

 

 でも,絵面も良くて,生命力が強い動物って五万といそうだけど,,,。

 それでもうさぎが選ばれた。何か意味があるのかな?

 ネット上に書かれている,うさぎが選ばれた理由は前述の通り。

 うさぎになにか意味が隠されているのかな?でもそれ以外には特に書かれていなかった。つまり知ってはいけないところかな?

 

 

 そうだ,動物つながりでこんなページを見つけました!

ailovei.com

 地球上で最も美しい動物 (ランキングベスト25)

 

 ちなみにるはまが特に好きな動物は,,,

 ライオン!!

 でもぜっっっっっったい会いたくない!!

 サファリツアーとかで「遠目から見る」くらいなら辛うじていけるかも。でも怖い。

 

 海の生き物だと,イルカ

 

 あ,イースター関係なくなりそう。

 別な記事で書こう。

 

 Have a happy Easter

 God bless you , and God be with you !

 ↑文法あってるかな?勘で書いたけど,,,(⇐どんな勘だよ)

*1:家族にアンケート取ったところ

*2:これまた家族にアンケートとった結果ですが,「絶対に調べるな」と言われました^^;どんな虫なんだろう?ちょっと気になるけど,見たくない気持ちのほうが強い。

「ゴキブリより気持ち悪い」らしい

*3:むしろかわいい😍ちっちゃいころ近くの牧場でうさぎを抱っこしたことあったけど,ふさふさで小さくてかわいかった😍

x