rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

Entries from 2022-04-17 to 1 day

ネタ回⁈

ウルトラマン(1966)を今見ていて,ようやく11話を見終わったんですが,,,11話ってネタ回???いや,メビウスの12話みたいに爆笑したくなるのを必死に我慢しても笑いが漏れてしまったくらい面白い,という訳ではないんですが。 あの石の使いみちがもはやネ…

2022年4月17日

やっぱりさ,ブログ書くことが好きだ。5年前から書いているっていうのもあるけど。今度で5年とか!?自分が一番信じられない。 ほぼ毎日投稿は,たまに疲れるけど,,,やっぱりブログを書くのが好きだ。 読書とも,小説や脚本を書くこととも,違う自己表現…

イルカとラビッチョ

palette-7.hatenablog.com さっきの記事で脱線しそうになったので,ここで書きます! さっきの続き。 イルカ-Dolphin− イルカが大好きな理由のうち一つは見た目。 銀色の体色*1,かわいい,美しいシルエット,なによりも,くりくりしたように見える瞳,,,…

卵とうさぎ

そういえば,なぜイースターのイラストには大抵卵やうさぎが描いているのでしょう? 卵 イエス様は死を打ち破って蘇られた。 ひよこも殻を打ち破って生まれてくる。 うわ〜。ちょっと深読みしたらドキドキしてきた ドキドキした理由!真っ先に「命の躍動」と…

x