rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

来たぞ!我らのウルトラマン 呟きまとめ

 

palette-7.hatenablog.com

ちゃんとした感想は後日書くと思います。

 

 

いきなりの回想!これって総集編だっけ?いや,劇場版だ。

UNITE!!

 

懐かし〜。TV本編を見ていない人に向けて かな?

予告に初代マン出てきたけど映画の公開が2016年だから50周年記念*1かな?50周年というとオーブ*2のイメージが強いけど。

あ,最終回の回想!飛ばしていいかな?それとも伏線かな〜?この最終回は昨日見たばっかだけど,今でも鳥肌が立つ。勝った瞬間気が抜けて,,,。

 

お!映画本編始まった!

バルタン星人がたくさん!!初代マンデザインがシンプル!

え?!ベータカプセルを完成!?本当にウルトラマンになっちゃうの!?爆発した! 笑 そうほいほい作れていいもんじゃないし。ってかグルマン博士初代マンにあったことあるの!?

 

隊長娘さんと和解したんだ。

Xあいかわらずデリカリーがない!そしてひっくり返された 笑!

 

秋田県の遺跡?

貝殻?蚊取り線香の豚の破片 笑

この女の人どっかで見た気がする,,,ティガのヒロイン*3

YouTuberか!!爆薬,,,あほか!

クロサキさんってYouTuber?これヤバいフラグ???

怪獣出たの*4?!いやティガ!?

へきせき???ティガの変身アイテムってどんなやつだったっけ?

結びのヒカリを持つ者?

クロサキさん,,,帰って。

怪獣出た?!クロサキさんアホだ!「あとはよろしく」って!帰ってとはいったけど,自分がやったことの責任くらい取れい!!

この教授よく転ぶな。

 

UNITE!!

教授に正体バレるんじゃない?

間に合った〜。

叩かれた!!Xキレた?!

この怪獣グリーザより強いの?!うわこの拳痛そう。

いつゼロ兄さん登場するんだろう?

今の爆破シーンどうやって撮ったん?!

UNITE解除!でバイザーが石に!

マグマになったの?!

地獄は目覚めてしまった(?!)

 

この子お母さんが大好き何だね。

名前を間違えた!ドジっ子?

あの碑文が封印するためのヒント?!

強制的に直した!腐っていってるのか。

グルマン博士怖!え?グルマン博士イケメンなの?!

ティガのカードも!子どもに渡していいの?!

あ,この石ティガの!?

 

このクロサキさんのやつ視聴率低そう。教育上悪そう。

あの石が怪獣を封印できるのか。クロサキさん。あなたは戦犯です。 

 

前から思ってたけど,アトス,ポルトス,アラミスって三銃士じゃん。ダルタニアンとかできないよね?

 

「嘆かわしいのはあなた(クロサキさん)」

吹いた!

クロサキさん,ウルトラ5つの誓いって知ってます?人の力を頼りにしないでください💢

 

出た。怖い怖い怖い。

レッドキングとキングジョー発射!

行け!!

あこのシールド敗れるわ。フラグ立ったから。あっさり破れた。

え?!もう夕方!?

 

クロサキさん屑だ。

ティガが来るかも!!同じタイミングで光ってる?!もしかしてこの男の子がティガに?!

 

クワガタ怪獣が飛んだーーーーーーーー!?

よし青い玉を回収!!

操縦下手っぴw今のXのナビ,カーカビみたい。

合体した!!

ユウトくん危ないよ〜。大地と合流できた。

ルイルイ度胸あるな。綿菓子,,,イチゴ味*5

クロサキさんここで置いていったらあんたは人間のクズだ。え!?助けた!!腰をやった?

火事場の馬鹿力!!

え!?ユウトがウルトラマンになるの?!

 

ユウトがウルトラマンティガに!?

UNITE!!

ついでにゼロ兄さんも来て!!

 

 

絆とユナイトするから光の巨人と呼ばれる?

あこの玉の音は初代マン!!

この流れでゼロ兄さんも来て!

 

とりあえず大丈夫そう。

3対3だから大丈夫!!

ワンダバ

 

サイバーバードン!燃えた!特攻隊!?

 

目で追うのに必死で書くどころじゃない!

今見始めてから49分!

でっかい黒いたまが初代マンにぶつかった!ってかこれ本物の初代マン?!

 

サイバー怪獣をたくさんロードしてる!

この曲昭和のウルトラマンっぽいな。

どっかで聞いた気が,,,。

あと20分で映画終了するけど,ゼロの登場ってちょろっと出てくるだけじゃないよね?!

 

ここでゼロたちの登場?!

ピンチっぽいし。

 

中国に怪獣がスイスに,エジプトに,アルゼンチンに,アメリカに,

これロケに行ったの?!

世界が怪獣地獄に すごいパワーワード

クロサキさんが真っ先にウルトラマンを応援?!そして名言っぽいことを!

 

そしてグルマン博士のデュワッ

初代マンとティガのカードゲット!

メカメカしい。

ベータスパークソード!

 

なるほどそれがXの世界の光!

胸アツ展開キターーー〜〜〜〜〜〜〜〜

ゼロもようやく登場!!ゼロキックで!!待ってたよーーーーーーーーー!!

ほんと待たせられたよ!!

世界中でウルトラマンが戦ってる!!

5つの都市でウルトラマンが怪獣と光線開始!!Xioと共闘!!ウルトラマンが8人も!!

 

 

感無量すぎてなんも書けん。

この弓はたしか!!

 

フィニッシュ!!!!

 

ティガ,初代マン,ありがとう

ネクサス,マックス,ゼロ,ギンガ,ビクトリー,ありがとう!!

 

安定のルイルイ。羨ましいぞ。

忘れてた,ティガの中にいるのユウトだった。

デバイザーが,,,Xと大地分かれるの?!

Xって宇宙警備隊員なの?

 

Xありがとう!

 

泣くな泣くな笑

また来てね。

 

クロサキ,あんたは反省せい。

 

作戦室でおやつは,,,あれ?!副隊長も食べた!

うん,寂しい!

X帰ってきた!!

また地球に危機が?!!!

仲良くできる怪獣だといいね。

 

 

最高だった!!

今度は何も書かずに見たい!!

 

スーツアクターってたくさんいるんだ。

今「悲しみ一つない世界♪」のところでグア兄弟が!!悲しみしかない,,,。

*1:1966年

*2:ウルトラマンオーブは2016年に放送された

*3:調べてみたらウルトラマンティガのヒロインを務められた吉本多香美さんでした!

*4:クロサキさんの叫び声が聞こえたから

*5:ルイルイの怪獣への攻撃がイチゴ味の綿菓子

x