rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

『Fresh Fire』の歌詞の意味を考えてみた!

 こんにちは

 

 「ペンテコステだからそれっぽい曲の歌詞の意味を考えてみよう!」と思いついて早一週間。それっぽい曲を思い出せず、思い出しても「タイトルを忘れた」というループにハマってました。

 Don Moenという歌手のクリスマス・アルバムを聴いていたらいい曲を見つけました!「なぜ6月にクリスマスソング聞いているのか」ということはツッコまないで下さい 笑

 

www.youtube.com

 

 Don Moen とはアメリカのゴスペルシンガーで、特にこのアルバムが好きです。

 この曲を選んだ理由は最初に聴いた時、「これだ」と思ったから。あとペンテコステに間に合わなさそうだったから。

 

 

 よし。

『Fresh Fire』の歌詞の意味を考えてみます!

 

Fresh fire let it fall
O God hear our call
Send Your Spirit like a rushing wind
We need fresh fire

「新しい炎を降らせてください
 神よ、私たちの叫びを聞いてください
 疾風のごとくあなたの霊を送ってください
 私たちは新たな炎を望んでいます」

 

 誤解を招きそう…。なんか説明したいんだけど、どこから説明したらいいんだろう?全部書くと、それだけでとてつもなく長くなるぞ…。かと言って省くとただのヤバい歌だしなぁ。

 

We are hungry we are thirsty
Crying our for more of You
Lord we are desperate for Your mercy
Let us burn to know Your Truth
Light a flame in us now
Send Your holy fire down

「私たちは飢え渇いており、あなたの存在を求めて叫んでいます
 主よ、私たちはあなたの憐れみを待ち望んでいます
 真理を知るために燃え上がらせてください
 今、私たちのうちに炎を灯してください
 天からの炎を降らせてください」

 

We have left our hearts unguarded
We confess we've walked away
Lord take us back to where we started
Where we first found love and grace
Light a flame in us now
Send Your holy fire down

「私たちは心を開いて、歩んできたことを告白します
 主よ、私たちを始まりのところへ、私たちが最初に愛と恵みを知ったところに連れ戻して下さい
 今、私たちの中に炎を灯してください
 燃える炎を送ってください」

 

More of Your love
More of Your power
Send a revival
We need it now
Stir up a fire
Let it burn brighter
Let the flame burn higher higher higher

「さらなる主の愛を、主の力を求めます

 今こそリバイバル
 今こそ その時です
 今こそリバイバル
 もっと熱く燃やしてください
 もっと強く、強く燃え立たせてください」

 

Fresh fire let it fall
O God hear our call
Send Your Spirit like a rushing wind
We need fresh fire

「燃え盛る炎を降らせてください
 神よ、私たちの呼びかけを聞いてください
 疾風のごとくあなたの霊を送ってください
 燃え盛る炎が私たちに必要です」

 

Revive us again

「私たちを生まれ変わらせて下さい」

 

 

 

 マジでセンスがない!!これ曲のほうはカッコいいので、作業用BGMとしててでもいいので聴いてみて下さい!!

 センスのなさに加え、英語力がない。だからDeeplに頼る。で、Deeplの翻訳に吹き出す。「歩んできたことを告白します」のところで「歩んできたことを自供します」ってなった時は家族にも言いましたもん。自供はないやろ 笑

 

 この曲がセンスがあって英語力がある方が翻訳してくださらないかな?

 

 何度でも言います。曲のほうはこんなのよりカッコいいので、作業用BGMとしててでもいいので聴いてみて下さい!!

www.youtube.com

 

 

 

 

 おまけ 
「気に入ったけど、サムネに採用できなかった写真集」

 2枚目が特にお気に入り。サイズの問題で泣く泣く諦めました←一滴も涙 流してないけど。

x