rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

業務スーパーのチョコバー

こんにちは😃

 

最近業務スーパーでお菓子買ったので,紹介!

 

 

 

クリスピーマキアートチョコレート

f:id:JC-dddd:20220304170107j:plain

 

palette-7.hatenablog.com

palette-7.hatenablog.com

palette-7.hatenablog.com

このシリーズはこれで最後(うちの界隈にある限りで)。

と,言うことで,,,。

 

 

勝手にランキング‼️

4位:クッキー&クリームチョコレート

www.gyomusuper.jp

正直,,,期待はずれでした。

いや,もちろん美味しいんです!

でも,どうしてもチロルチョコ感が拭えない,,,。

それから,クリスピーマキアートチョコレートとココナッツパラダイスチョコレートを先に食べていたので,期待値がかなり上がっていて,,,。

でも,固めた生クリーム(みたいなの)とミルクチョコのバランスは,,,✨

 

 

3位:クリスピーマキアートチョコレート

www.gyomusuper.jp

もう,何から言えばいいか,,,。

食感から説明すると,ザクザクネバネバ。

ウエハースのサクサクとキャラメルのネバネバのアンバランスさを,チョコが共生させている感じ*1

 

 

2位:リッチトフィービスケットチョコレート

www.gyomusuper.jp

お菓子の世界の王道を一つに纏めたようなもの。

チョコレート

キャラメル

クッキー

 

ただただ,甘いものが食べたいとき,スニッカーズが好きな方,チョコチップアイスが好きな方におすすめ!

 

 

1位:ココナッツパラダイスチョコレート

www.gyomusuper.jp

正直言います。

 

期待を裏切った!

まさに別格!

 

最初に見つけた時,チョコとココナッツという珍しいバランスに惹かれて購入*2

 

チョコの甘ったるさ(おい!)と何となくネチョネチョする*3感じを,ココナッツの爽やかさで吹っ飛ばしたような味。

かと言ってチョコらしさがないわけではない。

もういくらでも食べられる。

 

 

 

 

ゴールデンボンバー Lady Borden

f:id:JC-dddd:20220304170110j:plain

やっぱ美味しい,,,。

特に風呂上がりに食べると。

 

palette-7.hatenablog.com

 

*1:言葉の使い方おかしいかもしれませんが,いい単語が思いつかなかった,,,。

概念では分かるんだけど,,,!

*2:そもそもココナッツを使ったお菓子って日本にどれくらいあるのかな?

*3:おい,コラ

x