rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

優しさを失わないでくれ

優しさを失わないでくれ

弱いものを労わり,互いに助け合い,

どの国の人たちとも友達になろうとする気持ちを失わないでくれ。

たとえその気持ちが何百回裏切られようとも。

それが私の変わらぬ願いだ。

 from『ウルトラマンメビウス

 

www.youtube.com

またこれ見てました。

 

ふとコメント欄みたら,ロシア批判…。

ロシアは憧れの国だし,好きなYouTuberが住んでるから贔屓目かもしれないけど…。

今回のも何か理由がある気がする。

ウクライナを批判してる訳じゃありません!

 

でも、森翔吾さんの動画見てても、ロシア人は冷血じゃない気がするし。*1

 

どっちが正しいんだろう?

いや違う。

ウクライナもロシアも好き。

ただ、その地域に住む人たちのことを考えると苦しい。

でも、幸せを祈ります。

 

 

 

 

あーーーーーーー,こんな記事書かなきゃ良かった❗️

でも冒頭のやつ頑張ったのでup!

*1:ってか優しいと助け合いだらけ、サンクトペテルブルクに旅行した動画の時を見た時つくづく思った

x