rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

どうしたらいいんだ,,,

こんにちは😃

 

一昨日の写真です。

palette-7.hatenablog.com

↑の翌日。

 

f:id:JC-dddd:20211005082525j:plain

前は,(胸元に皺寄ったけど)多分なんとかなったかも。

帯締がないからちょっと寂しいけど,帯が派手だから良しとしよう。

 

f:id:JC-dddd:20211005082523j:plain

うわぁ。

貝の口のつもり(初めてやった)ですが,ぐちゃぐちゃ。

ってか皺が多い。

 

 

そういえば,本当はお太鼓の練習がしたいから,着物にするつもりだったんです。

でも,暑くって,半衿すらつけたくないレベル*1

なので,浴衣として着用。

いや,季節がおかしいのは承知の上です。

10月って一応秋だもんね!

 

あと,なんか身丈が長い気がして,胸元あたりで腰紐結んだんですが*2,ずるずる落ちてきて,長さをくるぶし辺りで抑えるのに苦労しました。

 

身丈は長いけど,裄はちょうどいい。

どうしよう,腕が長いのか,単にチビなのか。

これだと次買う時,sにすれば解決じゃないし。

丈をきればいいのかな?

でも和裁できないし,,,。

 

調べよ!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

 

ポチッとお願いします🌈

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

*1:ポリだから汗溜まるし,ガーゼとかだったらいけたのかな?

*2:おはしょりの長さをちょうどよくしたいので

x