rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

2018.6.18

 こんにちは。

 

 最近地震があっちこっちで起こっているので、去年の大阪地震の事を書きます。

 

 あの日、愛は布団に入りながら、聖書を読んでいました。

 今考えれば6月の8時近い時間に布団に入っていた事が不思議ですけど。

 

 7時58分、急に窓ガラスがガタガタ鳴ったので、「デッカいトラックでも通ってるのかな?サメが入ったトラックとか、」とのんきな事を考えていると揺れはじめました。

 はじめは何が起きたか理解出来ませんでしたが、地震だって分かり咄嗟に布団の中に頭を入れました。家が壊れないよう、みんな無事であるよう祈っているうちに、地震がおさまりました。

 布団から頭を出した途端、スマホから緊急地震速報が鳴りました。

 一階に降りて、いつも通りの生活が無事(?)スタートしましたが、ニュースをチェックすると、大阪北部は大変な事になったと知りました。

 

 るはまが住んでいた辺りは震度4でしたが、震度が2違うだけで、ここまで違うのかと思いました。

 

 沢山の方が怪我されたり、亡くなられたり…。

 いつも通りという事はいいなぁと思いました。

 

最後まで見ていただきありがとうございました😊

 

 

x