rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

お風呂に50分閉じ込められた話

 こんにちは

 昨日の話です。

 

 いつも通り、夕方にお風呂に入っていました。

 諸事情によりお風呂に入らず、浴室を出ようとしました。

 

 ドアノブがすっぽ抜けました。

 棒状の金具も飛び出してきました。

 何で?

 

 力は入れてない。いや、ドアノブ撚る時、普通は力入れるか。

 それは置いといて、このドア、前からおかしかった。普段からドアを開閉する時にも、ガチャガチャやってた。大家さんに何回も言ったけど、返答なし。

 

 とりあえず、飛び出てきた棒状の金具でドアの穴をガチャガチャやってみた。
 よく映画とかに出てくる、ピンで鍵開けられる人になりたかった。

 時々、家族を呼ぶものの、特に何も起きず。

 月のものが来ているので、体を冷やしたくない。頭が朦朧とするので、一度窓を開けるものの、寒かった。変な味がする水道水で喉を潤す。

 気がつけば、45分経過。

 とりあえず、ドアの隙間を例の金具でスーっとやってみた。ラッチボルトの辺りを突っついてみた。

 何か急に開いた。50分経ってた。

 

 その後、大家さんからの対応、特になし。

 お金が欲しい……。そしたら民裁に行ったのにさぁ。

 何とかしてくれ!

 

おまけ

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

x