rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

鹿児島に行ってきました-砂むし温泉

 こんにちは

 

 昨日は特急たまて箱に乗った話を書いたので、今日は指宿の砂むし温泉に入った話です。

sa-raku.sakura.ne.jp

 

 温泉に入るのは数年ぶり。そして、この話ってどこまで書いていいんだろう?
 温泉だぞ?お風呂だぞ?どこまで書いていいの?

 よし、砂むし風呂の軽い感想を書こう。

 

 砂をかけてもらった時、すごく重かったです。砂が重かったです。

 熱くはなかったです。横になっている事と砂が重い事、野外(海岸)にいる事以外は普段のお風呂と変わらなかったです。砂がずっしりと重かったです

 でも、血流がいい感じなのは分かりました(頭が悪い感想)

 

 公式サイトによると、3つの効果があるそうです。

  1. 寝て入るため血液が心臓に環流しやすい
  2. 砂の圧力で心臓から送り出される血液の量が増加する
  3. 55度前後の高温により血管拡張され、心機能を高め全身環流を促進する作用がある

 

 冬だからなのか、すだれのようなテントの中での砂むし風呂。

 天気が良く、波の音も聞こえてくる。

 うっかり寝そうになりました(ヤバかった)

 

 

 その後、初サウナを経験しました。

f:id:JC-dddd:20230222135240j:image

x