rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

鹿児島に行ってきました-特急たまて箱からの風景と…

 こんにちは

 

 今日は2日目の話です。

 

 指宿に行くために、特急たまて箱に乗車しました。

www.jrkyushu.co.jp

f:id:JC-dddd:20230220134558j:image

 駅からパシャリ。一見、普通の電車。

 車内の写真も撮ろうと思いましたが、乗客がたくさんいた為、断念。

 外国の方がたくさんいらっしゃいました。そんなに有名なんだ。

 

f:id:JC-dddd:20230220134615j:image
 車内からパシャリ。

 


 海と木が綺麗です。

 


 奇跡的に撮れた、お気に入りの1枚。

 

 

 車内販売で、美味しいと評判のプリンを購入。

 コクがあり、しっかりした風味のプリンでした。カラメル部分はごまで、甘さ控えめ。

 写真を撮る時、あまりに電車が揺れていたため、ネタとして動画も撮ってみました。

www.youtube.com ※カメラを揺らしているのではなく、電車の揺れです。

 

 

 景色が綺麗だなぁ(下手っぴな写真から伝わりますように)

www.youtube.com ※カメラが揺れているのではなく、電車が揺れているだけです。

 海が緑っぽく見えました。青緑?

 

 指宿駅に到着。

 

 たまて箱伝説に倣い、指宿駅に到着の際に列車から蒸気が上がると聞き、撮影。


 結果:ちゃんと見えたけど、ちゃんと写せなかった

 

 

 その後、徒歩で砂楽と言う施設に行き、砂むし温泉を楽しんだ話は後日…。

 

おまけ

 この記事、本当は昨日出す予定でした。ですが、書いている最中に放送大学から小荷物が届いたため、日をズラしました。

palette-7.hatenablog.com

x