rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

思わず笑ったGot Talent 5選

 

 こんにちは

 

 私の好きなテレビ番組はGot Talent←ドラマは除く。ドラマだと『透明なゆりかご』が好き。

 そして、今あるパフォーマンスを観ていて、「感動したパフォーマンスをまとめるのもいいけど、笑ったパフォーマンスもブログにまとめたら面白そう」と思ったので。

 

「思わず笑ったパフォーマンス」かぁ、まとめるのが大変そう。心当たりがありすぎるから(笑)

 

 

ありのままの自分になるの〜 (中略) 風よ吹け 少しも寒くないわ

www.youtube.com 生まれて初めて『ありのままで』の歌詞調べたぞ。

 

 ある意味、初見殺しのパフォーマンス。
 演技も、(優しいと称される)アマンダの反応も、観客の美声にも笑った。審査員のコメントも。

 

 本家の方々の美声を知っているからこそ、吹き出す笑い。

 

 

いじめ反対!

www.youtube.com

 冒頭のデイビット(審査員)とのやり取りに笑いました。

 職業を表す単語の勉強になります(多分)

 

 これは……是非、見てみて下さい。

 

 

What's your name?!

www.youtube.com

 

 普通、パフォーマンスが始まる前に自己紹介があるんです。こんな感じ↓

 審査員「What's your name?」
 参加者「My name is 〇〇」
 審査員「Where are you from?」
 参加者「I from △△」
 審査員「How old are you?」
 参加者「I'm (中略)
 審査員「What's the dream?」
 参加者「(夢を言う)」

 このやり取りを経て、始まるんです。基本的にそれにしても、中1で習う英会話みたいな文章だな。

 

 それを全部すっ飛ばして、いきなり演奏を始める。演奏しているのは『リトル・マーメイド』の『Ander the sea』。しかも、セバスチャンそっくりの声で、普通に上手い。

 何度名前を聞かれても、無視して。痺れを切らしたのか、審査員たちは、合いの手のように演奏中に何度も名前を聞く。
 審査員のうち2人は✗ボタンを押す。観客は歓声を上げる。審査員のうち2人はノリノリ。

 

 ちなみに、準決勝では『ハクナ・マタタ』を歌っていました。

 

 似たようなことをやったものの、ゴールデンブザーをゲットした方々。

www.youtube.com

 

 

あるある(?)を面白可笑しく

www.youtube.com

 今度はちゃんとした漫才です。笑わせるためのパフォーマンス。

 正直に言うと、漫才にあまり興味がないんです。そんな私ですら、何度も見た動画。

 ロンドンをタクシーで観光する下りは、もう……! 「ヘーーーイ!!」が耳から離れないw

 

 

 最後は誰にしよう?候補は3人…。

 

タンバリン・ダンサー

www.youtube.com

 ゴンゾー。
 イギリスの方か迷いましたが、そっちにすると、動画を2本載せないといけない。

 

 パフォーマンスも面白いけど、アフタートークも笑えるという。
 うーん、魅力を書きたいけど、ネタバレになりそう…。

 

 イギリス版を貼らなかった理由は、ゴンゾーのパフォーマンスを見る前に、スーザン・ボイルも見ないといけないから。合本だったら、貼りましたよ。

 

 それにしても、これが唯一入ったBGT以外のGot Talent。

 

番外編

www.youtube.com

 今見たやつ。笑いました。

 

www.youtube.com

 オタマトーンというおもちゃで『トゥーランドット』を演奏。

 

www.youtube.com

 うぁお!

 

www.youtube.com

 敵にまわしてはいけない審査員。

 

 挙げていくとキリがないから、これくらいにしておこう。

 

おまけ

 日本でGot Talentが開催されるそうです。でも、多分見ない!

contents-abema.com

x