rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

わたしの宝物

 

 こんにちは
 ネタがないので、久々のお題記事。

 

お題は、「わたしの宝物」

 

 わたしの宝物は、聖書。

 聖書は数年前に買い替えました。初代はボロボロになってしまったので(小学生のころに何度か落としたので…)。今の聖書は2代目。

 カバーは、小学2年生のころから使っているやつ。
 少々ボロボロになっており、買い替えも検討したのですが、しっくりくるデザインが見つからない。あっても、サイズが違う。


 見つかったとしても、買い替えは渋るかもしれません。なぜなら、思い出が詰まっているから
 カバーに牛乳こぼして泣いたり、急に眠くなり枕として使ったり(←おい!)。「怖い夢」を見て、夜中に懐中電灯をお伴に聖書を読み始めたこともあったなぁ。あと黙示録に物凄い恐怖を抱いたり、エレミヤの29:11を読んで安心したりさ。

 

わたし自身、あなたがたのために立てている計画をよく知っている
―主のことば―。
それはわざわいではなく平安を与える計画であり、あなたがたに将来と希望を与えるためのものだ。

 

 あと聖書カバーのポケットに礼拝前に描いたイラストを入れたり、好きな賛美の歌詞や聖句を書き写してポケットに入れたり(何枚かは残しています)。ちびた鉛筆を入れたり、ちっちゃくなった消しゴムを入れたり(流石に今は入っていません)。頂いたバースデーカードを入れたり。一時期はポケットがパンパンだった。

 

 

 初代の聖書は小学生になったお祝いとして、2代目は中学生の時にクリスマスプレゼントとして。
 聖書カバーは小学2年生の時、進級のお祝いとして。

 いつかは買い替えたほうが良いのかもしれないけど、当面はまだ替えたくないなぁ。なんだかんだで10年以上使っている。

 

 おまけ

 書いている途中、頭の中で流れていた曲。

www.youtube.com

x