rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

ヘッドホン壊れた、参った

 

 こんにちは

 

 ヘッドホンが壊れました。

palette-7.hatenablog.com

 1年も持たなかったのか…。もう同じの買わん。

 

 次買うヘッドホンの条件は以下の通りです。保証書みたいな言い回しだな

  • ヘッドホンであること
  • できれば密閉型
  • シンプルなデザイン
  • 5千円以下
  • 有線
  • 壊れない

 

 さて、理由を書こう。これからヘッドホンを買う方への参考になるかもしれないからならないか。

 

 ヘッドホンであること

 これは1番理由が単純。

 イヤホンだと耳が痛いから。

 あと、衛生面が気になる。

 

 密閉型

 音がいいから!

 外部の音が入ってこないんですよ!

 これで立体音響の曲とか聞くと…。うん、察して下さい。

 

 尤も、外部の音が全く聞こえないと困るので、片耳のヘッドホンのパッドを少しずらして聞いていましたが←意味無しw

 

 シンプルなデザイン

 これは、ヘッドホンを探しているうちに付け足した条件。

 もうさ、うさ耳がついたデザインとか、ソニックみたいなデザインとか…シンプル・イズ・ベスト

 

 マイクもいらない。

 

 5千円以下

 これ大事。1番大事。

 貯金には手を出したくない。貯金以外を財源とすると…金欠です。

 だから、最近まで使ってたヘッドホンも3千円くらいだったんですよ。

 

 有線

 これは…無線にあまりいい思い出がないので。

 ブツブツ音が切れてさ…うんざりしたよもうやだ。今は進歩してるのかもしれないけど…。

 

 壊れない

 大事、これ大事!😠(怒りの籠もった目で)

 

 まとめ

 理想が高すぎて、見つかるだろうか?でも、欲しい!

 中古だとあるかもしれないけど、ヘッドホンの中古は嫌だなぁ…。イヤホンの中古はもっと嫌だ。

 

 そして、動画を観る時、やっぱり大画面の方が良いんですよ。だから、スマホで音声聞いて、macで画面見てます。タイミング合わせるのが難しい。

x