rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

スマホあるある(!?)

 

 こんにちは

 

 休みの日、触る時間が増えるスマホ

 そのスマホあるあるを3つ集めてみます!

 少なくとも、私にとってのあるある。

 

YouTubeショートを覗いただけなのに…

 スマホを開く
 ↓
 何となくYouTubeを開く。
 ↓
 面白そうなショート動画を発見!
 ↓

 時間経過

 

 ちなみに、YouTubeのショート動画とは、1分以内の動画のこと。

www.youtube.com こんな動画。

 

いい感じのBGMを探すと、そっちに時間かかる

 よくやらかすんですよ。

 ブログ書く時の、BGM欲しいからYouTubeを漁ります。

 ゴスペル、中島みゆき、ネット界出身の天才の方々、アニソン(特ソン)
 うん、名曲が多すぎる。

 

 だから、「この曲」と決めても、オススメにこれまたいい感じの曲が…。

 

自撮りをちょっと加工。元画像を見て凹む

 これは……私だけでないことを祈りたい。

 

 まず、加工すること前提で自撮り。

 自撮りをCapCutなどで加工。肌荒れ、ニキビを補正。鼻などを弄る。全身写真の場合、体型も弄る。

 スマホに保存する。

 元画像が目に入る ←泣きたい

 

 他アプリはどうなのか分かりませんが、CapCutだと体型(足の細さなど)もいじれるんだよ。

 うん、みなまで言わないほうがいいか。

 

 でも、加工しても、「この顔になりたい」とは思わないんだよなぁ。羨ましいとは思うけど。クリスティーナ・ピネノヴァや、『Wake Me Up』のMVに登場するお姉さん*1を見て、感嘆はするけど。

 

まとめ

 3つのうち2つは、「YouTubeあるある」になったな。
「天下のGoogleに喧嘩売った」ってことにならないといいなぁ。

 

おまけ

 今聞いている曲。

www.youtube.com

 

おまけ②

さっきTwitter開いたら、誕生祝いをされました。ありがとう、Twitterくん

*1:クリスティーナ・ロマノヴァ

x