rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

思わず吹き出した 名(迷?)シーンを5個選んでみた!

 

 こんにちは

 

 ふと思いついたので、思わず吹き出しシーンを5個選んでみます!

 

お・し・ま・い・dearh!

www.youtube.com

 2年前に放送され、人気があった(らしい)半沢直樹』。Twitterのトレンドを埋め尽くしていたのを見たことある。

 その『半沢直樹』のワンシーン。

 私は『半沢直樹』に興味がなく、見ていなかったんですが、放送直後に家族から映像が送られてきました。で、笑いました

 

ご唱和下さい我の名を! 

www.youtube.com

『シン・ウルトラマン』の影響で注目された『ウルトラマンZ』

 その『ウルトラマンZ』の主役2人が、翌年放送された『ウルトラマントリガー』に客演した際のシーン。
ウルトラマンZ』の初変身シーンでも…やらかしてたけど、客演した際も更にやらかした、という。

 

 この回で得た教訓は「人の話はちゃんと聞きましょう(笑)

 

ま、まさか私の命を?(カァーーー🐦

youtu.be ↑シーンを指定しました。

 

ウルトラマンメビウス』に登場するトリヤマ補佐官*1うっかり事故でめちゃくちゃ強い怪獣を作ってしまったことから起きた事件。

 初見でこのシーンを見たときはうっかり腹筋バキバキになった。

「この種類の怪獣は作った人を倒したら、元通りになる」ということは…。

 

 

🤣

youtu.be

ナルニア国物語3』のワンシーン。

 戦っていたはずなのに、急にすごい悲鳴が聞こえて何事かと思えば、見張りをしていたはずのユースチス(味方。一応…だった。

 

 このシーン、YouTubeのコメント欄にこのシーンを指して「🤣」とコメントしていた方がいました。

 笑いのツボは国境を超えるんだなぁ……。

 

毛は切るな

youtu.be

 国民的アニメ『サザエさん』の記念すべき第1話のワンシーン。

 フネさんを怒らせた波平さんが、フネさんにハサミを持って追い回された後のシーン。

 

 しかも、このシーンの直前にハサミを出して追い回してくるフネさんに向かって「毛は切るな」と。

 波平さんがやって欲しくないことをやりに行き、じわじわとやる。フネさんは敵に回したら怖いのかもしれない。

 

 それにしても、結構過激だな。昔の『サザエさん

 

 

おまけ

 そう言えば、本当は『オペラ座の怪人』の25周年のワンシーンも載せたかったんですよ。だけど、そのシーンが見つからなかったから諦めました。

 

 それにしても、今回ランクインした作品の数々を見ると、「私は平成の人間なんだなぁ〜」と思いました。早く令和にアップデートしたい!
 あ、そういえば『ウルトラマンZ』は令和2年の作品だったわ。

 

 今日はAmazonで『シン・ウルトラマン』が公開される!半年以上待っていたよ!

*1:一応、防衛チームのお偉いさん

x