rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

お題と関係ないけど、お題記事

 

今週のお題「人生最大のピンチ」

 

 こんにちは

 

 最近あったこと。

 

 バイトが休みの朝。ワラーチ履いて散歩に出たんです。そして、レディーボーデンを買いました。

 

 帰り道、「空と木の葉の色合いが綺麗だなぁ」と思いながら歩いていたら、信号待ちの最中で小学校低学年くらいの女の子と会ったんです。
 信号が青になった途端、その女の子パッと駆け出して……。

 でも駆け出した先が私の帰り道でもあったんですよね。それで、私も歩いていたら、女の子が振り返るたびに駆け出していって。

 その時ふと「不審者だと思われているんじゃないか?」と思い、道を変えたんですよ。そしたら安心したのか、ゆっくり歩き始めて……。

 

 

 

 「怪しいおじさん」じゃなくて、「チョコアイス買いに行ってたお姉さん・・・・」なんだけどなぁ。

 ま、このご時世、不審者に警戒するのはいいことか。特に今は夏休みだし。

 

 

 もしくは、ただの自意識過剰か?だと いいなぁ。それに自分も小さい頃似たようなことしたしな。

 

 

 おまけ

 今週のお題は「人生最大のピンチ」なんですよ。お題の説明(?)に「人生ピンチの連続ですよね」と書いてあって、「『ウルトラマンガイア』か?」と思ってしまいました…。

www.youtube.com

 

x