rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

『ウルトラマンティガ』の25話を観た、という話

 

 こんにちは

 

ウルトラマンティガ』の25話を観ました。

 

 いい話だ…。

 

 正直言います。

「ヒーローが敵だった、と誤解される話」は苦手なんですよ。レゴニンジャゴー』で初めてそういう話を観た時はショックだったなぁ。
 『メビウス』でメフィラス星人が登場する回でそういう系統の話があった時、流し見してたもんなぁ。

 で、序盤〜中盤は(精神的に)ちょっとキツかった。

 

 

 だからこそ、終盤のあれは凄かった(いつもながらの語彙力の消失)

「ティガに光をあげよう」みたいな発想になった時、「まさか応援するん?いや、それじゃ最終回*1と被るし…。どうするんだろう?」と思っていたら……まさかの物理

 カーライトや懐中電灯、ビルの灯りを使うとは。

 

 こちらのMVを思い出しました。

www.youtube.com

『ウルトラ銀河伝説』の主題歌なんですよ!

 

 

 

 メフィラス星人も1枚上手だったなぁ。記憶を書き換えれば「ヒーローはメビウスだ」って訴えても混乱されるだけだから。

 でも、今回はキリエル人(敵)が「キリエル人は天使、ティガは悪魔」と洗脳し続けていても、GUTSが「ティガに光を」と訴えたら、光を出した(物理)。やはり25話分の絆と信頼は強い。

 

 

 と、同時に「洗脳って怖いな」と切実に思いました。TVとかであんなこと言われたら、負けるかも。TVないけど。

 

 

お・ま・け♪

 家族が送ってくれた動画。

www.youtube.com

 

 

 映像と動画の違いは?

*1:まだ観てないけど、噂で聞いた。「ウルトラマンティガ 最終話」とか調べてないのに、そういう噂が入ってくる辺り『ティガ』の凄さを思い知りまする。

x