rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

音楽作れる人、羨ましい

 

 こんにちは

 

 今、YouTube見ていて、ふと思ったこと。

 pcで音楽作れる人、羨ましい←何見てんだよ?

 pcに限らず「すごい」と思うけど。

www.youtube.com

 ↑これとか。

 

 同じGarageBandでも、私が使うと、こうなります。

www.youtube.com

 これもiPadで作ったのに…泥雲の差。ってか絵下手だな。左側の頬のラインどうなってんの?

 

 

 GarageBandのスペックだと、プロ並の曲を作れるらしい。と、言うことは私はGarageBandにある機能の半分も使えていない、ということか。悲し

 この間、練習しようと思ったんですよ。その結果、訳わからん楽曲が完成して、ゴミ箱行きに。

 

 あ!そうだ、さっき上げた動画見ながらやれば出来るのでは?!iPad版の使い易さと、mac版の使いづらさを一緒にしちゃいけないんだろうけど。

 

 

 ちなみに、音楽制作に興味がある理由は、ただ3つ。(「ただ1つ」だと違和感ないのに、数を増やしたら違和感も増す)

  1. 音楽を聞くのが好きだから
  2. この音と、あの音を重ねたら面白そう、という思いつきがあるから
  3. 面白そうだから

 以上。

 私が何かに興味を持つときの動機、全部「面白そう」だもんな。

 

 でもこれ以上、何かに興味を持ったら器用貧乏で終わりそうだから止めておこう。確か、株の投資だと5本指くらいがいいって聞いたことがあるから…。日常的にやるのを5つの収めるとすると、
 聖書読む、祈る・読書・ブログ書く・シナリオ作成・動画(ウルトラマンとか、YouTubeとか、ドラマとか)観る

 ふむ、スキマないな。

 じゃあ、非日常的な趣味にしよう(?!)だって、このブログの名前「rainbow」だから。趣味がたくさんあるから、色々なものに興味を持つから、たくさんの色がある虹にした。

 

おまけ

 ブログを書きながら、食べたもの←行儀悪いなぁ

 また買おう♪

 

oggi.jp

x