rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

カリッほくのパンケーキ

 こんにちは

 

 パンケーキ作りました。

 ネットでよく見かける「ふわふわ」なやつと違って「表面カリッ、中身ほくっ」なやつですが。「ほくっ」…蒸したじゃがいもみたいな感じです。

なぜ…写真を撮るのがこんなにも下手なのだろうか???

 

 材料はたった3つ!!

  • 小麦粉 80g
  • ベーキングパウダー 3g
  • 水 120g
  • 卵 1個

 あとはこの順番で入れてから混ぜて、弱火で両面を焼く。お好みではちみつをかける。

 以上が需要のなさそうな「カリッほくのパンケーキ」のレシピでした!

 麦茶と一緒に食べるとマズいです!!

 

 

 

 

 余談(?)

 パンケーキにプーさん並みにはちみつかけたらどうなるんだろう???美味しそうだけど、無理かなぁ。『ハイジ』のチーズパン食べたい!!未だにあのシーンを越える飯テロシーンは観たことが無…いや観たことあったわ!!
 『銀の匙』私の好きなマンガです。

x