rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

大好きなウルトラマン ベスト5

 こんにちは

 

 予約投稿のるはまです!

 詳しくはこちら↓

palette-7.hatenablog.com

 

 

 ブログネタがないのでランキング記事です!

 

 大好きなウルトラマン ベスト5

 5.光と闇を探求するウルトラマン

 2019年に登場した闇のウルトラマンウルトラマントレギア

 ウルトラマンタロウの元親友で色々あった末発狂して光の国を出た。

 

 「ウルトラマンタイガ」の一話から思わず考えさせられました。

 

 4.昭和と平成を繋ぐウルトラマン

 2006年に登場したウルトラマンウルトラマンメビウス

 当初はまさに新人ウルトラマン。私が知る限りだと当時はウルトラボーイの次に若かったウルトラマン

 性格はまさに心優しい、天然、純粋無垢、不思議ちゃん(by.GUYS JAPANの一員)、地球大好き、だけど地球のことはよく知らない。

 

 21-22話で感動し、メビウスの最終3部作で悶絶しました。

 

 3.運命に立ち向かうウルトラマン

 2017年に登場したウルトラマンウルトラマンジー

 あのベリアルの息子。

 もともと利用するためだけに生み出されたけど、その運命をひっくり返しヒーローになった。

 純粋で情に篤い。

 人を巻き込まないために独断で行動したり、ちょっとゼロに嫉妬した一面も。

 Zで登場したと聞いた時は観なかったことをちょっと後悔した。

 

 2.文武両道のウルトラマン

 2006年に登場したウルトラマンウルトラマンヒカリ

 初期は「ハンターナイトツルギ」として登場*1

 

 元は宇宙科学技術局で研究開発していたが、自分の作った技術が狙われたことで戦争が起きたことが原因で失踪。その後は惑星アーブに魅入られそこに移住(?)していたが、ボガールの襲撃でアーブは壊滅。復讐の鎧を纏いハンターナイトツルギになり、ボガールを追って地球にやって来た。

 その後なんやかんや*2あって宇宙警備隊に入り更にウルトラ兄弟の仲間入りした。

 今は宇宙警備隊と宇宙科学技術局の二足の草鞋を履いている…はずなのに便利なアイテムを作るドラえもん扱いされてる気がする。画面に映っていないところで戦っているのだと思いたい。

 

 1.10年以上新世代ヒーローズを引っ張ったウルトラマン

 2009年に登場したウルトラマンウルトラマンゼロ

 

 熱血でやんちゃ(?)、いわゆる若者らしい性格。心優しく可愛いもの好き、ノリが良くコミカルなシーンもよくある。ウルトラセブンの息子。

 ウルトラ銀河伝説にて、歴戦のウルトラ戦士ですら敵わなかったベリアルの前に颯爽と登場し撃破し、ジャンボット、ミラーナイト、グレンファイヤー*3と共にUFZ*4を結成。

 その後ベリアルに因縁をつけられ、ベリアル銀河帝国で再び撃破。ウルトラゼロファイトで…*5色々あった後ベリアルを撃破。

 

 その後ジードまでのニュージェネにすべて登場。ジードでは準主人公だった*6。だからギャラファイ1*7のあの展開を観た時興奮しまくってた(・_・;)

 今の所、トリガー以外の新世代ヒーローズとは全員関わりがある

*8

 

 5900歳で地球人換算すると高校一年生くらい。ってことは15〜16歳!?精神年齢とか活躍と見合ってない気がする!!

 

 

 

 

 ぐだぐだ

 ゼロの説明が長くなった!あと5人中3人が青色入ってる!ゼロはレッド族?!ブルー族?!

 

 

 

 

 

 

 

ま、いっか

 

*1:ウルトラマンヒカリの存在はジードを通して知ってたけど、メビウスに登場したとは知らんかったから、ハンターナイトツルギがウルトラマンヒカリになった時はビックリした

*2:その経緯は今YouTubeで公開されているので見てみてください

*3:後にジャンナインも加わる

*4:ウルティメイトフォースゼロ

*5:

ネタバレ注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベリアルに体を乗っ取られ、目の前でUFZのメンバーが1人ずつ倒されていった。

仲間たちの呼びかけとピグモンを守ろうとしシャイニングゼロとして復活。ベリアルを三度撃破した後、シャイニングゼロの能力で時間を巻き戻しUFZのメンバー復活

*6:初登場から8年で準主人公って…!?

*7:ウルトラギャラクシーファイト ニュージェネレーションヒーローズ

*8:ギンガとビクトリーは一回鍛えたことがある

Xでは一回主人公の出番を食いかけた。そしてビクトリーにXのことを伝えた

オーブには新たな力を授けたらしい

ジードではベリアルの息子であるジードを…支えた?導いた? どっち?

R/Bとはギャラファイで共演。グリージョを守っていた

タイガではアドバイスをして去っていった。一応ゼロとタイガは再従兄弟

ZではZの師匠??? として登場

x