rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

MATの長官

 こんにちは

 

 『帰ってきたウルトラマン』意外と面白いです。ウルトラマンA』や『ウルトラマンタロウ』も面白いといいなぁ。

 

 MATの隊長さんいい人や…。今まで観た防衛チームの隊長だとGUYS JAPAN*1のサコミズ隊長と並ぶくらい好きです。

 でも、長官はどうにかならんのか!?(執筆時 5話を視聴後)犠牲になるかもしれない5人の一般市民ことを軽く観て、武器頼りの適当な作戦を発令し部下を脅し、挙げ句の果てにはウルトラマンが出ることを当然のこととした上ウルトラマンに頼ろうとする。

 『ウルトラマンZ』じゃないけど、ウルトラマンは不確定要素なんじゃ!

 ウルトラ5つの誓いは『帰ってきたウルトラマン』に登場したそうです。誓いのうち一つは「他人の力を頼りにしないこと」、この時絶対 脳裏に長官のこと浮かんでたよね。

 

 

 

 

 今6話観てます。長官に言いたいことは唯一つ。ざまぁみろ長官、日本が笑いものにならないようにする事と、都民どっちが大事?!

 長官絶対病気になったこと無いでしょ!戦争の話も出てきた。長官も戦争は経験してるはずだけど…。「人々の自由を守り(以下略)」がMATの使命か…憲法改正みたいな話になってきた。このまま物語が進んでくれたら『帰ってきたウルトラマン』ものすごくおもしろくなりそう。

 

 ってか、MATめっちゃ上下関係とか厳しすぎて怖いぞ。

x