rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

M-78の最強は?

 こんにちは

 

 ギャラファイ3のプロローグを見直してました。

 一つ疑問が。どうでもいいやつですが。

 

 ジョーニアスがU-40最強の戦士なら、M-78最強の戦士は誰?

 やっぱりキング?いや、そもそもキング出身どこ?キング星か。

 

 ウル銀でウルトラの父とかウルトラ兄弟もバッタバタに倒されていたから、ベリアル?いや、そのベリアルを倒したゼロ?そのゼロを一回救ったヒカリ???

 

 あ、ヒカリかな?いろいろな意味で。ウル銀ではベリアルに吹っ飛ばされてたけど、ジードでゼロにアイテム届けに行ってその後ビヨンド大活躍してたし。初代マンを救ったのもヒカリの技術だったし。

 

 あ、でもウルティメイトゼロは次元を超えるから、ノアかな?いやノアはM-78じゃなかったわ。

 

 サーガ???いや、サーガに変身するのはダイナ、コスモス、ゼロで、M-78のウルトラマンはゼロだけ。じゃあ、その理屈でいくとレジェンド*1も除外。

 

 「最強 最速」のマックス?マックス、ウル銀に出てたっけ?今調べてみたら出てたみたいです。そしてあっさり倒されたみたいです。

 

 ありゃりゃ。こうもウル銀で倒されてるとウル銀を目安にしてはいけない気がしてきた。うむむ。

 

 バトルロワイヤルやってる映像ないかな?

 このままだと「M-78最強の戦士はウルトラマンゼロ!」という結論になる…。

 

 あ!そのゼロを鍛えたレオ兄弟!?ベリアルに倒されてなかったわw

 レオはキックだけで怪獣を倒せるから!

 アストラも今タルタロスの残留思念追ってるし!宇宙拳法で研ぎ澄まされた感覚を使って!今回のギャラファイ アストラ大活躍しそう!

x