rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

ウルトラマンX 15〜22話 呟きまとめ

15話 勇士の背中

 

速達???暇なら来てください?結婚式の招待状?ひろみちゃん?娘さんかな?

あまり親子仲が良くないのかな?親が離婚したやつ?持ってくもの?ああ,,,隊長という立場もあるし不穏な感じだし。

橘副隊長も大変だ。

娘さんがいることは知らなかったのか。

 

この人が娘さん?本当に今日結婚式?気まずい,,,。

「家族を大事にしてくれる人」昔家庭を省みなかったのかな。

お母さん亡くなったのかな?

あ,怪獣出て隊長が出ていっていた間に奥さん亡くなったの?!

そこら辺の折り合いは難しそう,,,。

今度は娘さんの結婚式にも出られない,,,。ネクサス*1にもこんな感じの話あったけど,今度は橘副隊長がなんとかするのかな。

あわわ〜書いてるうちに戦闘始まったーーー!

 

なんか投げた!ベムスターを投げた!

ゴメスが潜った!

フラグ!これすぐに怪獣出るやつ?!

 

娘さんのこと大地に話すのかな?

え?今日結婚式!?

いい部下もったねぇ。ってか今度こそ行かないと一生恨まれるよ(多分)!

え?隊長戻ってきた?!

 

出たでたでたゴメスも空気読んで!

ってか結婚式延期にならんの?!

結婚式までに終わらせようとする戦闘。

 

UNITE!

力勝負じゃ敵わないんじゃ,エレキング出せば?

 

ああ,,,やっぱり間に合わなかったんだ。娘さんの絵が悲しい。まだ持っていたんだ。

 

よし!隊長も結婚式に向かった!

サイバーゴモラ?!誰が?!隊長!?

結婚式は?!

いやいや結婚行進曲をバックに戦闘ってwww

結婚式には途中参加で行くのかな?

ってか何で近くなのに結婚式場は無事なの?!

 

あああああ隊長ーーーー!

いけ!ここで片をつけろ!

よし!!謎の演奏をバックに戦闘終了!

また間に合わなかった?!

 

良かったのかな?

 

 

EDで歌詞と映像のリンクがすごい!

 

 

16話 激撮!Xio密着24時

え?謎のアバン⁉

テレビの特集???

アスナすごいな。いや平凡ではないと思うけど。

ワタルはワタルですごい。

好きな映画のチョイスが 笑

 

大地が喋ってる後ろでうるさいw

大地普段こんなことするっけ 笑

普段カプセルの中に入れてなかった 笑

 

橘副隊長,大変。

しゃっべてる途中に! 笑

 

目はいくつあった 笑笑 なんちゅう質問?!

職質。怪しさしかない 笑

星人!何星人?!パトカーか?!

このテレビ番組みたいようなみたくないような。

いやこのXの声聞こえてないよね?!

ケムール人だったんだ。

 

物質縮小機?この変態!人間標本???怖そうな響き。

カツ丼作戦。 刑事ドラマか!

隊長が言っても,説得力薄い。

すご,,,。

 

モザイクかけられてる 笑

ってかカメラいたら,目立つんじゃない 笑

お,入れた!

ピー音多いな

セミ女。

うわ,被害者多!

逮捕!

ダダ星人,縮小機持ってんのか。

 

いや,計画が変態。

これ最終回への伏線?

 

あ,怪獣?じゃなくてダークサンダー,いや本当に怪獣。

いやダークサンダーエナジーか。

今説明できないから!!

いや危ないから

危うく正体バレそうに!

 

このtvめちゃくちゃ視聴率伸びただろうな。

ウルトラマンバッチリ写ってる。

しかもタイプチェンジの瞬間まで。

あ,行けたかな。

 

ウルトラマンが帰ろうとするのをインタビューで邪魔w

何話すのかな?ワクワク

無愛想な宇宙人と思われたくないw バツマークwww

 

隊長の座右の銘が「愛」。

 

顔気にするんだ。

おもちゃで遊んでるみたいだった大地。

目が泳いでた副隊長。

副隊長子どもいたんだ。かわいい😍

 

 

17話 ともだちは怪獣

久々にop見たけど,映像変わった?

掃除中。引っ越してきたのかな。

赤いおばけ?!まさかオーブに出てきた、、、ピグモン!?

 

何の儀式?もっと頭が良くなる 笑

もっと食いしん坊は、、、お財布破産する 笑

 

何の花?

ピグモン、よく聞き取れたな!!ゼロが近くにいないかな?

お友達の正体話したら、怒られそう。

お母さん,,,なんてこと吹き込んでんの!?

縄跳び、サッカー、お花遊び,,,かわいい

あ,終わる。バレたらお目玉で済まない。

バレなかった。

どうしたのかな?ピグモンかわいい😍

ピグモンも寂しいな,,,え?なんか来るから止めようとしてたの?!

ぎゃーーーーーーーーーこら!ピグモン!

ありゃりゃ,ショッピングモールが襲撃?それ本当にピグモンがやったの?

 

重そうな話。

やっぱり,,,怪獣ってだけでとっばちり。

それな。保護は難しいかも。

うん役に立つかで決める。お母さんも人を襲わない怪獣は番犬にしたらいいって言ってたし。

 

脅威,恐怖?!なんか出るの?!

 

キングゲスラ???

ゲスラは聞いたことあるけど。

危な!

ピグモン大丈夫かな?

 

来たぞ我らのウルトラマン!

踵落とし!

ゲスラって電撃技使うの?

またダークサンダーエナジー?!

これはヤバい。

またベムスター!?そっか光線吸うんだった。

意味なかった。

弱点保存してんの!?

弱点も補強されてそうな気が。

そうそう強化。

 

エクシードエックス!

 

エクシードエックススラッシュ!

 

あれ、今のザラディウム光線を撃つシーンで何故かトミカがちらついた。

 

ピグモンが?!どうしたの?!

ええ!?生きてる?!

もし縄で縛られていなかったら助かったのかな?

亡くなったの。

 

ピグモン、何度も出会いと別れを経験したんだ,,,。ピグモンって寿命どれくらい?

 

さくらちゃん何があったの?!

 

やった,良かった,助かったんだ!

良かった,,,。

 

 

 

でももしこの世界にピグモン出てきたら,多分るはまも同じことする。逃げるし通報する。

どうしても怖い。

そう思うと,さくらちゃんやこれまでのピグモンの友達は本当にすごい。

 

18話 ワタルの恋

あ,デートかな?

いや違うか。このウェイターが目的?今の「好き?」ってやつ狙った?ってか幼馴染?

あ,やばい予感。確かにハヤトイケメンだ。

 

ラクビーのルール一時期はなんとなく分かったけど,今はさっぱり分からん。

うぅぅぅ。なんのcm?!この音楽よくcmで流れるやつ 笑

 

あ,いきなりニャーニャーいうやつ来た。

声に反して見た目がキモい。でも猫みたい。

グルマン博士何やってんの?!変な映像出てきたぞ 笑。蹴った!

ハヤトとワタルか、、、喧嘩になりそう、、、。

あ,いなくなった。

 

あぁぁぁぁ,,,なんのジェスチャー???乗っ取られた?ショックでおかしくなった?

ムーちゃん 笑笑

 

うーん嫌な予感。

喧嘩になりそうになったけど,一旦収まった。

けど,後でヤバいことになりそう。

 

来た。ムーちゃんが,,,。

ガウディクションが壊れた?スパークドールズが実体化!それはだめ!

 

レッドキングが実体化!

あ,ビルがどんどん!

電磁波おかしいのにUNITEはできるんだ。

ムーちゃんしっぽ生えてる。

うわ〜。

ワタルおかしくなった?え?黒幕がいない?ムーちゃんがXに恋?!

いや,ネタ回?!

こっちだって見たことないわ!!

「いやー邪魔しちゃ!」

 

レッドキングが持ってるこの丸いやつは?

あ,返却した。

ムーちゃんもしかしてXに協力しようとしてる?

うわぁ,強そう。

 

ムーちゃんかわいい♡

エクシードエックス!

ムーちゃんの目がハートに 笑

 

あ,レッドキングが基本形態に戻った!

あれ?!もう終わり?

 

おならした。

忘れられた。

このおならって記憶から消し去られるの?

忘却物質,,,。

あぁぁぁぁ ばいばーい

 

人間パートはちょっと切ない。

ってムーちゃん戻ってきた!

雨降った!ってムーちゃんんの涙か!

あ,記憶取り戻す水?

もしかしてムーちゃんとX面識あったの?

 

あ,ムーちゃんがXのこと忘れた。

 

主題歌歌うハヤト。

えムーちゃん?かと思いきやただの猫。

 

ワタル,ここからがNEXT STAGE

 

ごめんハヤトこれしか言えん。なんて言えばいいか分からん。

 

 

19話 共に生きる

ゴリラ!

ええ?!スパークリングを実体化?!ホント危険!確かにそうだけど,,,。

フラグ?

ゴモラが駆除対象になる可能性が,,,。大地も覚悟の上か。

ゴモラを信じる,,,。そうかそもそも相手を信じないと共生なんて永遠にできない。

頑張れゴモラ!

「照射しまーす」軽!そんくらい軽くないとできないってこと?

 

ゴモラ実体化!!15年ぶりに目覚めたのか。

ゴモラ大地のこと認識してる!よかった!

あたりまえだけどゴモラデカイ。

おお!信じ合う心がクロス?!

アスナもいけるんだ!

 

まーたダークサンダーエナジー、、、。

ゴモラにえい,,,シールド貫通する!ゴモラに影響ない?!

あーーーーーーーー貫通した!!ゴモラーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

そっかゴモラ強いんだった。さっきほのぼのした気持ちで見てたけど。

 

UNITE!

 

ゴジラも駆除されるの?

よしX来た!!いやそりゃUNITEしてるから来るけど。

コスモス来て〜〜〜〜〜一回客演して!

え?誰の声?

あ、、、X消えた!いやゴモラをなんとかして!

どっかの実験場?!あ,さっきのゴリラ!!M1号ってZに出てきた!

力が使えない!?

そっかM1はゴモラの味方?似た立場だし。

 

どうやってゴモラを守るの?!

え?無意識のうちにやってるかも,,,

ゴモラを駆除!!

これは全員が辛い。

共存って本当に難しい,,,。

ゴモラって!

アスナ何するの?!危ない!アスナ大丈夫?!

そうだ,ゴモラ聞いてーーーー!

びっくりした潰されたかと思った,,,!

アスナ,,,。うん間違ってるよ!!

共に生きる未来を信じる,,,。

ゴモラー!

あ,サンキュー!M1!

 

あ!刺した!!ゴモラ生きてる?!?!鎮静化した?!

あ,よかった,,,よかった,,,。

え,スパークドールズに戻すの?

あれ?自分からスパークドールズに戻った。「自分が実体化していたら大地やアスナに迷惑がかかる」そう考えたのかな?

 

共存か破滅か,,,。

ゴモラ,,,ダークサンダーエナジーさえなければ,,,あ!これがあかんのか!!

でもどうしてもそう考えちゃう,,,。

ゴモラだって本当はもっとのびのび生きたいのかもしれない,,,でもそれだけで犠牲は出る,,,。

 

 

え?!スペースビースト?!ネクサス?!次回も絶対見ないと!!

 

 

20話 絆 ‐UNITE‐

今回はネクサスの客演回♪

怖!!

え?!副隊長がデュナミスト*2?!!

娘さんと別々に暮らしてるのかな?

カナダ?!疎開みたいなものかな?

え?何があったの?!

Xに起こされたと思ったら,,,ってか目覚めで「怪獣?!宇宙人?!」って 笑

 

どう見ても地球のもんじゃないでしょ!スペースビースト♪ビーストと共存は無理。

この民間人は災難だ。

副最長!無事?!ってか今うっかり西条副隊長*3って言いそうになった 笑

え?!カナダに怪獣?!

すごく的確な指示だ 今後のために覚えておこう。

もしかしてリンクしてる?!日本とカナダで!

 

え,ウルトラマンになる!この音楽流れた!今すごく胸がいっぱい,,,!

えカナダに飛んでいった!確かにそれくらいできそうだけど!

もしかして旦那さん正体に気づいた?

 

ウルトラマンが出た瞬間を写してる。

もしかして自分がウルトラマンだって話すの?!

意図が見えない。ちなみにxioの皆さん,もうひとりいますよ。

そりゃ自分がウルトラマンになるなんて思いもしないよ。

大地もそこを言うのか。問題はないよ。

副隊長のこの迷いが解決したらウルトラマンじゃなくなるのかな?

 

大地も自分がウルトラマンだって副隊長に言っちゃえば?

娘さんたち無事だったんだ。

大地はあんま気にしてなさそう。確かにウルトラマンになったおかげで向き合えることもあったし。

 

UNITE!!

 

今この地球には2人ウルトラマンがいるのか。

副隊長!またウルトラマンに?!謹慎はしなくてもいいと思うけど。

 

あれ?まさかカナダへ???

あ,ここにいた。もういっそウルトラマンのちからを持っているからその力で戦うことも任務だと,,,。

メタフィールド!!

これなら街は壊れない!!その分ネクサスの体力食うけど。

あれ?これなら任務から離れてても問題ないんじゃ?街に害はでないし。

 

倒せた?!あと5分ある!

さよなら〜ネクサス!!

「諦めるな」

大地にそう伝えるの?そうか同じウルトラマン同士だからね。

副隊長も優しい人だ。前から気づいてたけど。

「わたしはたった一日だけウルトラマンだったのよ」

それ言ったらあなたの部下は結構長いことウルトラマンです!

 

絆 ネクサス!

ネクサスの力も加わった!

え?!お母さんの声?!次回が気になる!!生きてるの!!

 

予告すっ飛ばしちゃえ!!

 

 

21話 美しき終焉

今気づいた。次で最終回だ。次は何見よ???

後で考えよう。

 

終焉って何が終わるの?

大地,両親を探してるの?寝てないの?また倒れるよ。あ,前Xがいってたやつ。

宇宙の電波には未来から飛んできたものが???遺物?

Xは未来から?いや無いかギンガじゃあるまいし。

 

空間エネルギー測定器?え?!ダークサンダーエナジーの?!

強力な壁で太刀打ちしても,,,最終的には愛で,,,。

二度と地球に戻れないとしたら,泣く。

「愛が地球を守る」を報告された 笑

美味しそ〜飯テロだ。

ヨーグルト蕎麦*4,,,。

 

じゃんけん長!

ごはん処じゃなくなっちゃった。

ジュネーヴから。え?!地球に近づいてきてる!?

空間レベル何とかは5以下にならないのに2になった!!

 

お母さんの声が聞こえてたのに急に切れた!

うわ〜ヤバそうな形コロナみたい。

通信が切れた。

 

え?!発生源が存在しない?!無理に視覚したものがこれ?

何の鳴き声?

あ落ちてきた。なんか吸ってる!

 

なんかいる!グリーザ!?ベリアロクくれ!!ジードーーーーーーーーーまだいなかった!!オワターーー

直接話す?!?!

 

今なんつった?!書いてたから聞き逃した!!戻そう!!

グリーザを太陽に突き落とした。それがウルトラフレア

太陽に突き落とすことでしか倒せなかったのに,,,終わる。

 

世界最大の,,,!!次に狙わえるのはここ?!

非常事態宣言!!退避命令!!

エナジーシールドを最大出力で!!

いけいけいけ!!多分無理だけど。

 

今店手伝うどころじゃない!!

「帰るよ必ず」

そうだ!!必ず守って!!そして生きて!!

 

あと9分!!

基地最終防衛システム???

Xって指揮官だっけ?

もしかしてここで正体バラす?!

 

UNITE!!

 

副隊長めっちゃびっくりしてる!

アスナ状況理解早!!

なんか出てきたーーーー!!

ぐねぐねしてる。

うん,やっぱ見覚えある。

 

ここ撮影現場見てみたい!!

状況が理解できない!!

あXが撃たれた!!

アスーーー

シールドが!これは頭痛そう!

あーーーまた撃たれた!!

UNITE解除するの?!!よかったしないんだ。

まだ最後じゃないから!

ウルトラマンXが喰われた!!

Z語聞きたーい!

Xが,,,!!

 

え?!!!ここで終わり?!そりゃないよーーー!

リアタイじゃなくてよかった,,,。

一週間引きずるところだった。

 

EDの歌詞を辛く感じる。

 

 

22話 虹の大地

あのXこうなってたんだ。

いま鼓動が?!

生きてる!

ここからどうやって復活するの?!

今度は誰を転送するの?!

アスナが行くの?え?副隊長?!

え,結局アスナが!?

いいチームだな←今それどころじゃないけど。

 

ここはどこ?X?生きてる?

お母さん!?ってことはお父さんも!?

え?15年後は生命がないの!?今15年後だよ!エックスラッガーが?!

消えた,,,。これが真相?!

 

あスパークドールズが?!

サイバーゴモラを?!操られない?!

 

何の光?エックスラッガー?!

あれ?!大地が消える!!

 

どうしよう,これどうやって終わるの?!

グルモン博士!!

スパークドールズが,,,実体化した,,,。っと思ったら取り込まれた!!

誰が撃った?!隊長!?

 

そうだよ。ウルトラマンは大地だったんだ。

ってか大地子ども扱い?!

アスナ危ないやつ?!

そうだよ,無理そう。

「今立ち向かわないと未来なんてこないんだよ」

強制解除を止めた!!意識ないはずなのに!!

大地復活!!Xに光が灯った!!

 

あーそっかグリーザ吸うんだった。

ますケッティ戻ってきた!!生きてたんだ!地球の裏側?!

地球を人類が守ろうとしている!!

 

全部刻まれてるの?!

あ!!

よしいけ!!

帰ってきてウルトラマン

帰ってきたウルトラマン!!

 

UNITE!!!!!!!

X UNITED!

エキシードX!

エックスラッガー!!

 

「Xを援護しろ!」

1話のセリフ思い出した!!

 

あーーーーゴモラの超振動波?

コアっぽいところを刺した!!

ゴモラ!!スパークドールズがウルトラマンの中に!!

よく分からんけど重そう。

 

え?エンディング!!

いや違う!!

Opじゃなくてed?!

行くぞ!!

ウルティメイトザラディウム!!

そういえばグリーザとは共生できないの?

 

グリーザを,,,倒せた,,,!

やったぁ,,,。

ありがとう ありがとう

お父さんとお母さん!!復活できないの?

グルマン博士生きてた!!

 

Xの取り合いwww

ルイルイとUNITE?!

あ,報告書、、、全て???Xと出会ってからのことを全て報告書に???

「こんな大地ですが」www

ここブラック?

 

空?うわ〜すごい虹。

これopじゃん!!転職した?!

 

共生の行方は劇場版かな?

 

すごく良かった、、、。

*1:ネクサスの防衛組織の偉い人が家庭を大事にしきれなかった

*2:ウルトラマンネクサスの用語で変身者のこと

*3:ウルトラマンネクサスの登場人物でデュナミストのうち一人

*4:ファントン星人のお手製

x