rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

赤毛のアン

こんにちは😃

 

こないだ(赤毛の)アンを全シリーズ読んだのでボチボチ感想を載せていきます。

 

今日は超有名でアンシリーズの一番初めである、「赤毛のアン」。

 

赤毛のアン」を初めて読んだのはちょうどアンと同じ位の歳で、「元気良いなー」位の印象しかなかったのですが。

 

今年に入ってからまた「赤毛のアン」読んで、ビックリ仰天!

こんなシーンあったけ?って思った事が沢山ありました。

 

そりゃアンが家に来た時の事は覚えていたのですが(それとダイアナに間違ってお酒飲ましたシーンとか、ケーキに間違って塗り薬塗ったシーンとか)、アンがクイーンに行くのは今更気付きました。

 

「アンは勉強をもの凄く頑張ったよ」とは言われていたんですが、アンが勉強やったシーンがあるの忘れてたわ!

ギルバートを石盤で叩いた事の印象が強すぎて。

 

それとアンが髪を真っ黒に染めようとしたら、緑になって髪を切った!と言う事件も覚えていたんですが、何でこんな染料が手に入ったかも忘れてたしetc,etc

 

とにかく凄く面白くて図書館で続編を借りました。

 

ちなみに愛が読んだのは

 

赤毛のアン (集英社文庫)

赤毛のアン (集英社文庫)

 

 ↑こちら

解説付きで凄く面白いし解りやすいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

ポチッとお願い致します👍

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

x