rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

カテゴリーゲーム -2

こんにちは😃

 

昨日の続きです。

palette-7.hatenablog.com

 

今日はレゴニンジャゴーネタ

 

いつ、どこで出会ったかわ、プライバシーの問題で詳しく書きませんが、なんとなく見たら、シーズン3でロイドが逃げている時だったということです。

 

レゴニンジャゴーって一応ニンジャ(忍者)という名前が着いている位だから、一応日本が舞台のモデルなんだと思います。

でも、その割には、所々(80%位)中国や韓国っぽくて、格闘技も空手とか柔道でもなくカンフーっぽいし(映画の方の格闘の振り付けはあの、ジャッキー.チェーンさんがやったっていうし)、名前もカイ、ミサコ、ハルミは日本に名前で、ロイド、コール、ジェイ、スカイラー、ジェイコブは英語の名前、ただこの3人の名前は一体?

ローニン(浪人?)、ニャー(猫?)、ダレス(????)

 

こんなにたくさん文化が(言い方が失礼ですけど)混ざった国って滅多に無いと思うんです。

やっぱりこの国の人は心が広いんだな。

些細な事で喧嘩はするけど、ロボットの仲間(ゼン)がいても、最初はびっくりしても当たり前のように仲間として接するし、ワルの息子さん(ロイド)も、仲間として接されたり、慕われたりするし。

良い国だなあ。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

ポチッとお願い致します☺️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

x