rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

鹿児島に行ってきました-到着した夜

 こんにちは

 

 昨日upした記事。
 旅行初日のことを書いたつもりだったんですよ。

palette-7.hatenablog.com

 飛行機にガクブルしてただけの話でした。
 どこから突っ込めば良いのか、泣くか笑うか、悩んでいます。

 

 とりあえず、昨日の尻拭いしよう!

 と、言うことで、飛行機にガクブルした後のことを書きます。

 

 

 上空が混んでいたらしく出発が遅れ、天候の問題でめちゃくちゃ揺れ、酔いました。無事で良かったぁ。本気で怖かった。

 

 20時頃、鹿児島に到着。

 高速バスで鹿児島中央駅まで移動。
 補助席も含め、満員になりました。

 移動時間が約1時間。
 眠気×退屈
 荷物に注意を払いつつ、仮眠を取りました。

 

 10時になる少し前、ホテル(?)に到着。

www.expedia.co.jp

「ホテル」というよりは、「ワンルームのアパートメント」という感じでした。
 清潔感があり、オートロックで。受付に人がいないホテルは初めて。

 

 その夜、疲れていたので、「ぐっすり眠れそう」と思っていましたが、眠れませんでした。全国規模で起きている事件、オートロックへの不安、「ここどこ?」
 と、まあ、夜中に2回起きました。2時頃と4時。

 

 朝になったことを確認した時、本当に安心しました。普段は睡眠時間が大好きなのに。

 


UnsplashTodd Diemerが撮影した写真 

x