rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

今年の目標、実現出来ているのかな?(2022)

 

 こんにちは

 

 今年が終わるまで、だいたい40日。

 今年立てた目標は、どれくらい実現出来ているんだろう?

 

 今年、ブログで公開していた目標は「読み・書き」

「良質なものを読む」ということと、「字を綺麗にする」ということ。

 

 うん……。

 

読み

 今年、何読んだっけ?ブログで紹介していたのは7冊*1
 初めて読んだのは6冊。ブログで紹介していない本も1冊含めて。

 

 そもそも「良質な本」とは? どういう本?純文学か?

『銀の森のパット』
『ぼくは本を読んでいる』
『太陽の子』
『活きる』
『わたしを離さないで』
 それから『白痴』

 

 この中だと、純文学は『白痴』なのかな? 多分。
 だとすると、普段読んでいるのはエンターテイメント小説??? 赤毛のアン』はエンターテイメントなのかな?

 

書き

 これについては言及したくないレベルで悪筆。今でもね。

 

まとめ

 はい、「殆ど達成出来ていない」という結論になりました。あ~、悲し。

 

 

 1年の最初くらい大口叩いたっていいじゃん😭

 

おまけ

 

palette-7.hatenablog.com

palette-7.hatenablog.com

palette-7.hatenablog.com

palette-7.hatenablog.com

palette-7.hatenablog.com

 

 

おまけ②

 今『ウルトラマンティガ』の44話、「影を継ぐもの」を観ています。
 怪獣もカラータイマー鳴るんだなぁ。
 そして、イーヴィルティガのカラータイマー音綺麗だなぁ。鳴き声(?)バルタン星人みたいだけど。

 

 本当に『ウルトラマントリガー』の元ネタなんだな。

*1:「○○の意味を考えてみた!」を除けば

x