rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

いつものレシピで、蒸しケーキに挑戦してみた!

 こんにちは

 

 いつも、お菓子作りに使っているレシピをアレンジして、蒸しケーキ(?)を作ってみました!

 いつものレシピとは、もともとケーキのレシピ本に載っていたのをアレンジして、牛乳やヨーグルト&バター無しで、作れるようにしたもの。さらにアレンジしてクッキーも作れるようにした♪

 

 そういえば、7ヶ月前はクリスマスプディングに挑戦したことがありました。

palette-7.hatenablog.com

 酔っ払ったけど、美味しかったなぁ

 材料費高いし、蒸し器でちょっと火傷したけど…今年のクリスマスにまた作ります!!

 

 

 あれ、これ蒸しケーキの記事だったはずなんだけどなぁ。よし!

 今回の蒸しケーキ、材料の黒砂糖と相性がよくて美味でした!やっぱ食レポの才能ないなぁ

 

 挑戦しない成功なんてない!!

 

 

 おまけ

 今はてなで「バトン」のお題やってるじゃないですか。

 やってみたいけど、回す相手がいないという。
 いいもん、1人でやってやる。(草をむしりながら)

x