rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

〜その胸が高鳴るのは始まりを告げるからさ〜

 

 こんにちは

 

 昨日、『ウルトラマンデッカー』の1話を観たので感想を書いてみます。

 

 視聴前

 視聴前は楽しみと不安心臓が飛び出そうだったんです。不安の方が大きいけど、秒単位でカウントダウンしてると、楽しみの方が勝る。

 「半年間、完走できるだろうか」という不安。

palette-7.hatenablog.com

 

 

 視聴中

 op&ed

 opカッコいいなぁ。

 ウルトラマン、特にニュージェネでは終盤になるにつれて主題歌の歌詞にリンクしていくストーリーがたくさんあるんです『トリガー』や『X』では後半からはop聞きながら、のたうち回ってたもん。『デッカー』の最終回ではこの曲を聞きながら、どんな気持ちになっているんだろう?

 

 エンディングいいなぁ。作業用BGMにしたい♪

 

 映画みたい

 本当に特撮がこう…映画みたいでした。

 スフィアが襲来してきたシーン、バリアが地球を覆っているシーン。

 

 

 火星との距離の近さ

 冒頭に火星が出てきたんです。『トリガー』に出てきた時より文明が発達している気が…気のせいか?

 ほかの国に行く感覚で、火星に行くおばあさん。カナタの両親も商店街の福引で宇宙旅行に行っている。(普通はハワイやTDL*1じゃない?)いいなぁ

 その火星に行く手段も通信手段も絶たれたけど。これからどうなるんだろう?

 

 平和ボケ?

 GUTS-SELECTの人がたくさん歩いていますが、まだ防衛チームの人ではない。ここからどうやって、防衛チームになるんだろう?
 怪獣の方暇なのかぁ。平和だねぇ。

 無人状態って先代GUTS-SELECTは解散したのかな?それとも、ずっと遠隔操作でやってるのかな?

 

 そこから、急にスフィアとかいうよく分からんのが出たら……オワタ。

 

 オマージュ???

 カナタがスフィアソルジャーに吸収されたシーン、「ULTRAMAN(2004)」みたいでした。空中から飛んできた球にぶつかって、ウルトラマンと出会うって。

 そして、Zの初変身?あれみたいな丁寧なナビインパクはないけど。

 

 KY疑惑

 まず、出会ったばかりで職務中のイチカちゃんに無理やり煎餅を渡そうとする。

 何で、避難しないんだろう?まだ、ウルトラマンになってないし、防衛チームの関連者でもないのに。子どもが真似したらやばいよ。怪獣出ないけど。

 

 厳しいことを言っているようで、ソウマさん正論なんだよね。

 

 

 まとめ

 とりあえず、観れるものなら、観てみよう。『トリガー』もなんだかんだ言ったけど、面白かったし。

 やるしかねぇ!今やるしかないんだ!

x