rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

スマイル、スマイル!

 

 こんにちは

 

 ようやく『ウルトラマントリガー』を観終わり、当分「スマイル、スマイル」という言葉を聞きたくない るはまです。

 

 

 笑顔と光

 何で、こんなに笑顔にこだわったのか、調べてみたんです。

mantan-web.jp

 「コロナ渦だから、活力になるような作品に」か。

 確かに笑うと免疫力が高められるそうです。観てて活力奪われたけど。

 

 『トリガー』の世界のは笑顔なのかな?

 

 

 

 本当はもっと書こうと思ってたことあったんですよ。でも最終回の声援のやつで全部持ってかれました。どっから子どもたち出てきた!!GUTS SELECTの声援でもいいじゃん!

 

 

 本当はケンゴの「光であり人である」ということや、ユザレとユナについて触れたかったんですよ!全部持ってかれたーーーーーーーーーーー!!

 ケンゴとユナ、何でそんなに笑顔にこだわるのか明確にしてくれたらもう少し面白くなったのかな?それからキャラを深堀りしてくれたら…アキトとユナの行動の軸がブレブレだったから。

 

 『ウルトラマンティガ』もこんななの?いや、『トリガー』には批判も結構あるから『ティガ』はもっとすごいのかな?『デッカー』と『ティガ』を視聴する時、期待度はかなり低いかも。

 

 

 

 

 

 

 エピソードZ

 目が青いウルトラマンを初めて怖いと感じた…。

 初めて見た目が青いウルトラマンジード。その次はパワードかグレート(見分けつかん)

 あ〜、劇場版見ててもやもやは軽減したなぁ。「スマイル、スマイル」もそこまで連発してないし。トリガーが何故人間になったのか、「光であり、人である」ということを深堀りしてくれたから。クライマックスで『トリガー』のed2流さないで。あの曲好きだから。

 

 

 

 ニュージェネ制覇!!

 

 何はともあれ、新世代ヒーローズは全部観れました!

 『ウルトラマンギンガ』『ウルトラマンギンガS』

 『ウルトラマンX』

 『ウルトラマンオーブ

 『ウルトラマンジード』

 『ウルトラマンR/B』

 『ウルトラマンタイガ』

 『ウルトラマンZ』

 そして…。

 『オーブ』から『Z』が特に好きです!

 

 

 これで安心して7月から始まる『ウルトラマンデッカー』観れるわ。「安心して」観れるかは分からないけど。

 

 

 おまけ

 そういえば、『Z』をリアタイでやってた頃、1話で視聴を止めたんですよね〜。なぜかっていうとユカちゃんのテンションとZのキャラクターへの戸惑いが大きすぎたことと、作られたキャラクターじゃないかと思ったから。

 でも見直したら普通に面白かったです!

 

 「トリガー」は今まで2回視聴を中断。

 1回目はリアタイで2話まで見た時。ティガのことを全く知らないことへの不安とGUTS SELECTのキャラクターへの違和感が大きすぎたから。

 2回目は『ウルトラマンネクサス』の視聴が終わった後、「最新のウルトラマンを観てみよう」と思ったから。

palette-7.hatenablog.com

 

最新のウルトラマンが『トリガー』だというのは覚えていました。それでも興味から見てみたら4話で視聴を中断。これまたキャラクターへの違和感から。それからケンゴがよく言う「スマイル、スマイル」これにイライラしたから。

 見直したら、もう見たくないと思いました。でも、さっきのインタビューを読んでからはイライラが軽減しましたが。

 

 

 色々いいましたが初代マンやセブンも同時並行で観ていると気づくのは、構成はうまい。中だるみしないから。

 って何様だよ!

 

 

 

 よーし、明るい言葉で締めよう!

 ハッピー♫

 

x