rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

オルフェウスの窓 8週目

こんにちは😃

 

オルフェウスの窓を8周しました。(←また借りた)

palette-7.hatenablog.com

 

 

ユリウス.レオンハルト.フォン.アーレンスマイヤ,,,いや,ユリウス.ミハイロヴァか,,,。

 

ユスーポフ侯の評価,星⭐️!

前より,一個減らした‼️

 

シューラ,星⭐️。

前は,星ゼロ。

 

マリア.バルバラ星⭐️⭐️⭐️

 

アレクセイ⭐️⭐️⭐️⭐️(😲)

 

ユリウス,⭐️⭐️(×50)

 

今回はユリウスに感情移入しないよう頑張った‼️

 

けど,やっぱり辛いから,ベルばら読みました。

 


印象に残った台詞。

行かないで!!

あたし

どんなことだってするわ

いままで

悪かったところも

全部改めるわ

 

だから

行かないで…!!

 

第一次世界大戦が始まった時の,ロベルタの台詞。

イザーク,結局徴兵されたけど,戻ってきたあと,ロベルタは本当に変わった。

三部より,二部の後半が好きかも。

 

迷言 

イザーク:最近は

そんな服が

はやりなのかい…?

 

ロベルタ:え…?

 

イザーク:結婚したころに

買ってあげたのは

もう流行遅れ

なのかな

そういえば

このところ

ドレスのひとつも

プレゼントしてあげてなかったね……

 

戦後,ロベルタが質素な服を着ているのを見たイザークの台詞。

実は戦後の不景気でロベルタは結婚直後に貰った服をとうの昔に売って,日々の食事に充てていたという。

「って,今ドレス買われちゃ家計破綻するわ‼️」ってロベルタ,心の中で突っ込んでたんじゃないかって気がしてきた,,,。

 

ある意味,ロベルタの方が賢い。

イザーク,人の事言えないぞ。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

 

ポチッとお願いします🌈

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

x