rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

平和への願い

 こんにちは😃

 

 今日は終戦記念日です。

 

 74年前、人々はどんな気持ちでいたかは、わかりません。けど、るはまは戦争が終わって良かったとおもいます。その後、1956年11月3日日本国憲法が公布され、平和の道を歩んで行きました。最近危ういけど。

 

 この平和だずっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっと続くといいです。

 

 もちろん他の国でも。

 

 戦争に火薬を使わず、こういう事に使えばいいのに。

f:id:JC-dddd:20190814130228j:plain

 ちょっと見えづらいかもしれませんが、絵の中にいる女の子はエポニーヌ(のつもり)です。

 

 何故エポニーヌかと言うと、エポニーヌだって戦いが無かったら、幸せになっていたかもしれません。エポニーヌも、もしかしたら生きたいと願っていたかもしれません。それが…。

 

 もしエポニーヌが21世紀に産まれていたらこんな風景も有り得たのかな?

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

 ポチッとお願い致します👍

にほんブログ村 にほんブログ村へ
peace!

 

x