rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

発火しました😱

こんにちは(15日の予約投稿です。)

 

15日の夜、カントリーマアムを20秒温めて、食べようと思い、レンジに入れて(包装のまま)20秒温めようとしてそのままリビングに行こうと思って少し立膝になるとレンジから何か赤いのが見えると思い、ガラス越しに見ると、カントリーマアムから小さな

火が出ていました😱

見た時「え?!」っと思いましたが、咄嗟にコップに水を入れてカントリーマアムにかけました。

すぐ火は消えましたが、心配なのでコップにまた水を入れて、またカントリーマアムにかけて、その後カントリーマアムを流しに置いてまた水をかけて(←しつこい!)、コップに水をためてカントリーマアムを入れて、、、、

 

カントリーマアムはレンジで20〜30秒温めたら、美味しいようですが、

皆様は絶対袋に入れたまま温めないで下さい。

、にしても怖かったぁ。

あの時焦らなくて本当に良かったです。

もしレンジの中で発火しても冷静になって下さい。

すぐには、火事にならないので、濡れたタオルを発火した物の上に掛けて下さい。

 

ためになったという方はポチッとお願い致します(冗談です)

 

愛は発火したら濡れたタオルを掛けるという知識はありましたが、知識だけでした。

あの時、パニックになるとか、焦るとかじゃなくて、頭より先に体が動いたので。

 

やっぱ火事とか他人事じゃないわぁ。

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

 

ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

x