rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

Entries from 2020-01-01 to 1 month

昨日 先週

今 今朝 今朝 時間って早い

うそつき アーニャ

こんにちは 去年かな? こんな感じのタイトルの本を読んだのは。 Amazonで調べると, 嘘つきアーニャの真っ赤な真実 (角川文庫) 作者:米原 万里 出版社/メーカー: 角川学芸出版 発売日: 2004/06/25 メディア: 文庫 出た! これロシア(ソ連)の話しだったけど…

ナントの勅令

こんにちは きっかけ 調べてみると きっかけ 何年か前,アニメ三銃士を見た事があったんですが,最近になって気になった事が,,,。 アニメの方にははだしのジャンってキャラクターが出てくるんですが,ジャンのお母さんは新教徒(プロテスタント)を匿ったと…

スケートに行きました!

こんにちは😃 10ヶ月ぶりにスケートに行きました。 palette-7.hatenablog.com palette-7.hatenablog.com 感想 楽しかったです! それから,一瞬だけ片足で立てました! わーい🙌 最後まで読んでいただきありがとうございました😊

こんにちは😃 久々のドール劇場です。 バーバラ「見て!帯!」 バービー「いいじゃん」 バービー「後ろどうなってんの?」 バーバラ「ギクッ😬」 バービー「台無しだ」 今日はナントの令の記事を書こうと思ったのにーーーー! 最後まで読んでいただきありがとう…

今,何日でしょう?

こんにちは 今(愛がこの記事を書いたのは),何日でしょう? 答えは1月17日です。 先週の分も全部! 何故かと言うと今日(1月26日),英検があるから。 投稿された時には,もう試験は終わってる筈。 どんな気持ちでいるかは,分かりません。 出来れば,上手くい…

お気に召すまま

こんにちは 先先々週位,お気に召すままを読みました(だ〜か〜ら〜もっと早く書け‼️)。 お気に召すまま (新潮文庫) 作者:ウィリアム シェイクスピア 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 1981/07/28 メディア: 文庫 あんまり,面白ろくなかったです。 愛は愛っ…

ジュリウス.シーザー

こんにちは 先月,面白い本を読みました(感想はもっと早く書け❗️)。 ジュリアス・シーザー(新潮文庫) 作者:ウィリアム・シェイクスピア 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2016/01/29 メディア: Kindle版 難しそうな本に見えるかもしれませんが*1(どちらか…

勉強中の落書き

るりたまトーク休止

こんにちは😃 いつまでか分かりませんが,るりたまトークを休止します。 理由はこちら palette-7.hatenablog.com いちいち,ibis paintでかくのも面倒ですし。 最後まで読んでいただきありがとうございました😊

1等星と6等星

こんにちは 今日は自作漫画じゃないのでご安心を。 こないだ,図書館で まんが『ブラック・ジャック』に学ぶ自分を貫く働き方 作者:手塚治虫 出版社/メーカー: プレジデント社 発売日: 2019/05/30 メディア: 単行本 を借りて,読んだらこんなシーンが入って…

25年

こんにちは。 阪神淡路大震災から25年経ちました。 何を書けばいいんだろう? 地震があったってその時,知らなかったし。 もうあんな事が起きないように, 祈る事しかできません。 自然災害ならまだしも,人工地震なんてとんでもない💢 最後まで読んでいただき…

あまおう🍓 💕

全ての人は見る偉大な光 誰の事でしょう?

自作漫画-3

この漫画,「あなたの隣人をあなた自身のように愛しなさい。」をテーマにしたかったのに,オーバーになってしまった。 動きやら,背景やら,手やら苦手なのにーーーーーーーーー! なにやっとんのじゃ! 最後まで読んでいただきありがとうございました😊 追記 …

月と太陽。って御伽話があったような,なかったような 北風と太陽か!

昨日のるりたまトークについて

こんにちは 昨日の記事について。 すでに気づいたかもしれませんが,,,。 Ibis paintで作りました! その制作過程を。 まず全員分の絵をスクショ*1。 そして, Ibis paintに出して, 吹き出しを選びます。 完成したのがこれです。 最後まで読んでいただき…

るりたましまからのお見舞い。

こんにちは😃 今日は短めです*1。 最後まで読んでいただきありがとうございました😊 *1:原因HTML

シャーペンで細い線を描く方法

こんにちは😃 最近,絵の練習を頑張ってます。 目標はいがらしゆみこさんみたいな絵。 なかなか上手くいかないけど,そのうち出来るかも。 さて本題の細い線を描く方法。 雑です。 線が太くなってきたら芯を2,3mmほどポキッと折る。 以上!(最後まで読んでい…

吸い込まれちゃいそうなお空

昔の少女漫画の瞳ってこんな感じだったのかな? 元気はつらつ

おすすめ絵本

本日,2度目の記事です、 明日位から三連休ですね。 (↑愛には関係ないけど) 今日,面白い絵本に出会いました。 なまえのないねこ 作者:竹下文子 出版社/メーカー: 小峰書店 発売日: 2019/04/25 メディア: 大型本 ネタバレ注意! 我輩は(野良)猫である。 名前…

お題に参加!

今週のお題「2020年の抱負」 こんにちは😃 今年の目標記事はもう出しましたが,まいっか。 palette-7.hatenablog.com 毎日スクワット 英語の単語を増やす 毎日,化粧水塗る 水分を沢山取る! 語彙を増やす っと。 最後まで読んでいただきありがとうございました😊

最近,バナーを貼らない理由

こんにちは😃 一昨日,昨日とバナーを貼らない理由は,,, バナーのURL がコピー出来ないから。 かと言って,一々書くのもなぁ。 こんなんじゃるりたまトークが出来ませぬ。 最後まで読んでいただきありがとうございました😊

絵みたい,,,

お正月だからかな?アクセス数が凄い!長続きしますように!

最近,描いた絵

こんにちは 最近描いた絵です。 これは最近じゃないけど…。 最近、十字を描いてから、顔を描く練習してます。 ちっちゃい頃から絵を描く度に思う事。 早く絵が上手くなりたーい (↑元ネタ「早く大きくなりたーい」byウルトラマンタロウ) 最後まで読んでいただ…

歴代ドラえもんop

こんにちは こないだ,NHK紅白歌合戦(←わざわざ全部入れる必要ある?)で氷川きよしさんがドラゴンボール超の「限界突破」を歌っているのを観て,アニメのopに興味を持ち,ドラえもんの歴代のopを調べてみる事にしました。 初代(1973)! web.archive.org www.…

x