rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

おすすめ絵本

本日,2度目の記事です、

 

明日位から三連休ですね。

(↑愛には関係ないけど😁)

 

今日,面白い絵本に出会いました。

なまえのないねこ

なまえのないねこ

 

 ネタバレ注意!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我輩は(野良)猫である。

名前はまだ無い。

 

猫は自分の名前を探そうと町を探します。

 

ある日,ベンチの下にいると,女の子に「メロンみたいな目」という事で「メロン」と呼ばれます。

 

そこでメロン(野良猫)は欲しかったのは名前じゃなくて,名前を呼んでくれる人と気付くのでした。

 

 

 

へいわとせんそう

へいわとせんそう

 

最初,タイトルを見た時,「戦争と平和」を絵本にしたのかと,思いました。

 

内容は,へいわとせんそうの違い

 

途中から味方と敵の違い

 

味方も敵も大した差は無い。

 

〜感想〜

分かりやすーい!

 

じゃあ何で戦うの?

何で落としめるの?

(単純な質問)

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

余談

 

絵本に関係ありませんが,バス停の近くの公園で野良猫が喧嘩してました。

 

怖かった🥶

x