rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

Can't wait for Christmas!

 

 こんにちは

 

 アドベントって、11月30日に近い日曜日から始まるらしい。だから今年は11月27日からアドベントが始まりました。

 

 明日から12月。12月に入ると、もう如何にも「アドベント」って感じになる。

 

 最近、家族がぽそッと言っていました。
「クリスマスソングを聞くと憂鬱になる(要約)

 

 私は、「クリスマスソングを聞いて」憂鬱になることは……あまり無かったかも。曲によるなぁ。これとか、これとか。

 

 クリスマスが憂鬱な理由の1つは、クリスマスが終わったらすぐに年が終わるからだろうな。「今年1年何が出来たんだろう?」という。私なんか、年が明けたらすぐに誕生日だからなぁ。

 

 

 よし!明るいことを考えよう!

 

 今年のクリスマスプレゼントはどうしよう?
 業務スーパーでチョコ買う? それとも何か作る?

 簿記検定、終わってるといいな。

 何か面白そうな新しいことに挑戦してみる?

 

 私が幸せを感じる瞬間は、あったかい布団に包まって、家族とおしゃべりしている時。だから、何か恩返しをするか。今すぐできる ことは何 だろ〜?♪

 

 よし、酔っ払わないクリスマスプディングを作ろう(笑)

palette-7.hatenablog.com ↑食べたあと、しばらくクラクラしてました。食べたあと、頭の回りに天使がくるくる飛んでたわ。

 

おまけ

 好きなクリスマスソング 2選

 

www.youtube.com『ノエルをばはじめに』こと『The First of Noel』

 

www.youtube.com『It's the Most Wonderful time of the Year』

x