rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

リスニングは得意なので,ギャラファイ2の英語verを見てみた話

ウルトラギャラクシーファイトの「運命の衝突」の配信までまだまだあるので*1,英語の勉強も兼ねて「大いなる陰謀」の方を英語で見てみました!

 

www.youtube.com

リスニングは母のおかげで得意なんです*2!

だからこれも聞き取れたんです。

ただ,,,戦闘中ウルトラマンたちの主題歌が流れたりすると,頭が大混乱に陥ります!

なぜならその主題歌の歌詞が日本語,でもセリフは英語。

日本語は母国語だから,真っ先にこっちの方を聞き取りそうになるんですが,聞きたいのは英語の方。

でも英語の方に意識を集中させようとしても,日本語も入ってくる。大混乱です。

で,ショートして今ブログ書いてます。

 

 

そもそも,歌詞がいいのが多い!

だからセリフがないシーンで「いい歌だな〜」って思っていたところで,急にセリフが,,,。

6兄弟が戦うシーンはバックで「ウルトラ6兄弟の歌」いて,更に戦いながら6兄弟がグア兄弟について喋っている,,,。

ヒロユキ*3もこんな気持だったのかな?

*1:そもそもYouTubeで配信されるかな?

*2:小さい頃からよく英語の賛美歌やアニメを流してくれたので

*3:from ウルトラマンタイガ。

ヒロユキの中にタイガ,タイタス,フーマの3人のウルトラマンがいる

フーマも加わり,3人になった時「もう勘弁してください,,,」と言ってた 笑

x