rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

特殊能力(?)

こんにちは😃

 

一時期,韓ドラ(馬医)を短期間で一気に見ていた事がありました。

 

その時に身につけた特殊能力(?)。

 

もちろん,韓国語はちんぷんかんです。

が,字幕があるからどうにかなります。

 

でも,50話になる頃,,,字幕に「〇〇」って書いてあると,自信満々に「これ△△やろ」と突っ込んでいました。

 

ピアノやってたから耳がいいのか?

でも,絶対音感なんてないしなぁ。

 

 

この記事で言いたいこと。

外国語の勉強がしたければ,字幕付きで超長いドラマを観る。

 

そういえば,宮 パレスの時も似たような現象が起きたなぁ。

 

ちなみに,今は振り出しに戻っております。

つまり,ちんぷんかんです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

ポチッとお願いいたします🌈

にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

 

 

 

消せない過去

消せない過去

  • 発売日: 2015/09/21
  • メディア: Prime Video
 

 

 

x