rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

人生初・東京に行ってきた!- 日本一大きい・忙しい空港

 こんにちは

 

 東京旅の記事、やっと最終回。

 

 リムジンバスに乗り、羽田空港に到着。

 帰りはスカイマークだから第1ターミナルで降りる。第1ターミナルの前に第2ターミナルに、バスが止まった時は焦った。アナウンス聞き逃したかと思った。

tokyo-haneda.com

 お土産を購入後、全部無理やりスーツケースにまとめて突っ込み(なんか割れた音がした)、預け荷物に。さっきまでショルダーバッグ・スーツケース・リュック・マイバッグと装備していたのに、急にショルダーバッグだけになった。

 身軽になったついでに昼ごはん × 夜ご飯を食べよう。

tokyo-haneda.com

 よし、第1ターミナルにあるレストラン、カジュアルお腹膨れる。かつ、ぼっちでも厳しくないとこ。

 あっちこっち回った結果、LDH kitchenに決定! 空港料金だけど、まだ行けそうだし、お一人様もいる。

なんか神々しい

GRAND MENUのフィッシュバーガーとジューシーフライドチキン

 窓際だけど、飛行機はちょっと見えづらかった。見えやすそうな席はちょっと混んでた。

 

 

 空きっ腹を満たした後は、保安検査を通過。パスケースの中身をICOCAからPiTaPaにすり替え。

 さあ、搭乗。

良さげな夜景を撮ろうとして失敗した。

さらば熱の島

 たぶん、カキモリ国会図書館・浅草一文 目当てでまた来ると思うけど。今度の『ウルトラマンブレーザー』、国会議事堂が聖地になりそうだしさ。(←勉強せい)

 

 着陸。

向きがあべこべ 笑

 OGGIのリッコトリュフケーキが大好評だった。

www.cucina-oggi.com

 

 あの無人の預け荷物のやつ、やってみたかったなぁ……。

www.youtube.com

x