rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

やめられない、とめられない、◯◯

お題「私○○がやめられないんです!」

 

 

 こんにちは

 

 私のやめられないこと、それは、買い食い 落描き。

 証拠写真を3枚載せます。

 

1枚目

 

 クレームは……受け付けません(ネット世界のクレームはガチで怖い)

 無印良品のバインダーに描いた落描き。「中に紙入ってんだから、その中に書け」って話だけど、紙に描くのはなぁ。消したら紙が破ける可能性があるから、バインダーやノートの表紙だと安心。

 

2枚目

 デボーションノートの表紙です。

 左下に書いた「Jesus is my super hero」というのは賛美歌を聞いている時に思いついたネタを忘れないようにメモったやつ。

 聞いていた賛美歌はこちら↓
Jesus Is My Superhero

 形になったネタ(?)はこれ↓

palette-7.hatenablog.com

 

3枚目

 

 昨日描いたやつ。珍しく、ちゃんとした紙に描いた。

 

www.youtube.com ↑インスピレーション源

 

 錦の御旗を掲げた官軍こそが正しいのかもしれない。官軍に属する誰かが戦死したと聞けば、きっと誰もが悲しむ。
 でも、賊軍に属する誰かが戦死したら? その誰かを大切に育んだ人もたくさんいる。お母さん・お父さん・トトロ・ご兄弟・親戚の方々・コダマ・ご近所さん。

 

まとめ

 表現力と画力が欲しいなぁ

 

 

おまけ

 そういえば、やめられないこと、もう1つあります。

 わざと音程を外して歌うこと。主な犠牲者は『パプリカ』
 周囲の方々の反応が面白い。ちゃんと音程を意識して歌い、そこから急に突き上げ!

x