rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

もし,隠し財産がなかったら?

こんにちは😃

 

オルフェウスの窓」で隠し財産が登場しますが,もしも無かったら?

 

フォン.ベーリンガーの悲劇は無かったかもしれない。

 

ヴィルクリヒ先生はザンクト.セバスチャンにいなかったかもしれない。(と,なるとレナーテとも会わなかった)

 

ヤーコプも執事になっていたかもしれない。

 

ルフレートもその奥さんも生きていたかもしれない。

 

レナーテも。

 

アネロッテは産まれなかったかもしれない。

ユリウスも。

 

ロシア革命は?

うーん,何だかんだで起きてたかもな。

でも,ストライキは少なくなったかも!(財産を給料UPに使える)

 

まさに「多くの人生を狂わせた,愚かしい争いの源」(←合ってるかな?)

 

って,隠し財産がなくなったら,主人公生まれないじゃん!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

ポチッとお願いいたします🌈

にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

x