rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

札幌に行ってきた!-新千歳空港

 こんにちは

 

 新千歳空港でようやく手荷物を預け終わり、重たいスーツケースから解放された後、とりあえず雪ミク スカイタウンに行く。ボカロにあまり興味がないけど、とりあえず行っとく。

www.new-chitose-airport.jp

 

 その後、「無職旅」さんと言うYouTuberが新千歳空港にある「けやき」というラーメン店へGo。

www.youtube.com

 ラーメン店がたくさんあるラーメン道場に着いた時、えびそば一幻に長蛇の列ができていたからちょっと気になりながらも、けやきの行列に並ぶ。

www.new-chitose-airport.jp

 そして10人くらい並んでいたにも関わらず1人で来ていた私がテーブル席に通された。視線が……気になる……。

 焦がし醤油ラーメンと餃子を注文。
 注文後、「あれだけ混雑してたら提供まで時間掛かりそうだなぁ」って考えながらスマホを弄っていると、思っていたより早くラーメンが提供された。すげぇ。

 

 メンマと、見た目が昆布っぽい食材。ぶ厚めジューシーなチャーシューと、「けやき」と焼き印(?)が押された煮玉子。白ネギと青ネギが半々くらいで散らされてる。
 普段私がご飯の写真を撮るとアレな感じなのに、とても写真映えしている。ご飯の写真撮るのが苦手な人にまで優しい。

 黄身にまで味が染み込んでいる煮玉子はもちろん、濃厚で油こってりの醤油スープがひたすらに美味い。

 

 パリッパリッッの羽がついた餃子と、柚子のおろしとタレ。

 風味豊かさとパリッパリとジューシーが共生してた。

 

 

 お腹と心が満たされた後、とりあえず新千歳空港をウロウロ。ウロウロしてたら国際線に迷い込んじゃったから慌てていま来た道を戻った。

 それからチョコレート工場が隣接されたチョコレート屋さんを発見。楽しそう。

www.royce.com

www.new-chitose-airport.jp

 この記事を書くにあたって初めてホームページを見てみたけど、生チョコクロワッサンを食べてみたい。機会と中身重めのお財布があれば、買おう。

 

 買い物をしたり、ぶらぶら店を覗いたり、ハスカップサイダーを買った後、保安検査場を通過。ソフトクリームを食べている人が多かった。

ハスカップってなんだろう?」と思いながら買ったサイダーは美味しかった。

 

 

 次回「札幌旅、最終回!

x