rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

君の声が聞こえないよ

 

 こんにちは

 

 一昨日の、ふと思いついて絵を描きました。

 

 もともとは、『オズの魔法使い』で有名なジュディ・ガーランドが歌った『Have Yourself A Merry Little Christmas』をイメージした絵を描くつもりだったんです。

 でも鉛筆も持った途端、描こうとした絵のイメージとテーマが変わっちゃって。

 

 今回のインスピレーション源はこちらの記事。

bc-u.hatenablog.com

 

 イエス様が家の扉をノックしていらっしゃるのに、スマホに夢中で気付かない女の子の図。

 

 女の子の服の縞模様は囚人を、フローリングの縞模様は檻をイメージしました。

 

 そう言えば、この絵のタイトルは「君の声が聞こえないよ」

 かの有名なボカロ、『千本桜』の歌詞から取ったつもりだったんですが……思いっきり歌詞を間違えていました。

 でもこの部分は合ってる!←と、願いたい。いや、別に合ってなくてもいいんだけど、合ってた方が嬉しい。

夜ニ紛レ 君ノ声モ届カナイヨ
此処は宴 鋼の檻

 

 あと、どうでもいいことを言います。フローリングの縞模様、全部 手描き。途中から現実逃避しながら描いてました。
半分、青い。』の「鈴愛ちゃんすごいなぁ」と思いながら。いくらスクリーントーンの存在を知らなかったからって、全部手描きで打つのは最早、狂気 ヤバい。

 

まとめ(?)

見よ、わたしは戸の外に立ってたたいている。
だれでも、わたしの声を聞いて戸を開けるなら、わたしはその人のところに入って彼とともに食事をし、彼もわたしとともに食事をする。

(新改訳2017)

 

おまけ

 昨日の『ウルトラマンデッカー』、やばかった。

 スフィアの影響であやつが記憶を失くすとは。いや、中盤辺りで匂わせてはいたんだけど、根性で乗り切るかと思った。
 これからどうなるんだろう? あやつがマザースフィアになると思ってたから。すぐに記憶を取り戻すのか?

 早く来週になれ! いや、来週の金曜は簿記の試験がある。来週になるな!いや、なれ!早く来い!いや、ゆっくり来い!

x