rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

ブログのアイコンを変えました 2020

こんにちは😃

 

ブログのアイコンを変えました!

f:id:JC-dddd:20200218150151j:plain

虹,です。

 

何で虹かと言うとタイトルもあるし(rainbow),聖書にも出てくるから。*1

 

この絵は契約の虹と鳩と蘇った生命をイメージしています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

ポチッとお願い致します🌈

にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

 

因みに前のアイコンはこちら

palette-7.hatenablog.com

*1:聖書の中に,こんなエピソードがあります。

地上に悪が満ちて,一旦滅ぼす事に。

 

だから神様はノアにこれまで無いような大雨が降るから,大きな船を作って,家族で

 

えっと,,

 

船の中に逃げるように命じました。

 

 

 

それで40日40夜大水の上でどんぶらこ,どんぶらこ。

 

 

 

水が引きはじめた時,鳥を放ってどうなったか確かめます。

 

一週間後,また試すと,遂に鳩がオリーブの枝を咥えて来ました。

 

地上に生命が蘇ってと言うことです。

 

 

 

そして,遂に水が枯れ,ノアは感謝のいけにえを捧げました。

 

 

 

神様はもう2度と大水によって,人類を滅ぼさないと。

 

契約の証し(?)として空に虹を掛けたと。

 

 

 

長い注釈やな。

x