rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

ナウい とは?

こんにちは😃

 

最近,ある方と話をしていて気になった単語が。

それは,

ナウい

 

ナウい

 

昔の若者言葉っぽいなぁ。

 

とりあえず,google先生に聞いてみよ。

 

 ナウい」とは、かつて流行した若者言葉で、「今風の」を意味する語である。 英語の「now」に由来し、新しいものを「ナウ」と表現したテレビ番組「ぎんざNOW!」 「ナウなヤングのフィーリング」などから派生した。 対義語は「ダサい」。(Wikipedia)

 

 なるほど。

 

それにしても,英語をいじった若者言葉で知ってているのは,

チョベリバとチョベリグ(どっちも使った事ないけど)かな?

 

チョベリバ=超very bad

なら

チョベリグ

 

チョベリグ=超very good

かな?

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

ポチッとお願い致します🌈

にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

x