rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

夜中の3時

 こんにちは

 

 6歳くらいの頃、夜に寝るのが怖かったんです。

 電気が消えると、怖い想像ばっかりしてしまうから。

 

「動物園からライオンが脱走したらどうしよう」とか、「江戸時代みたいにまたクリスチャンへの取締りが起きたらどうしよう」とか。

 実際に起きたら、もう、絶望だけど、何だろうな…。

 

 しかも。怖い想像がヒートアップしやすい時間。
 1、2時間くらい寝られなかった。

 寝てる家族を見ては、「大人になると心配や怖いものが無くなる」 そう思ってました。

 

 あれから、およそ10年。

 まだまだ、子どもの域は出ないけど、普通に心配ごとも恐いものもある。

 夢、叶わず(笑)

 

君が夢見てた 未来予想
手を伸ばせばほら すぐそこにあったね

正解や不正解 繰り返して
幾千の時を超えて来た

(以下略)

 

UnsplashVladislav Muslakovが撮影した写真 

x