rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

<2>初めての一人旅が、宛てのない旅になった-2

 

 こんにちは

 

palette-7.hatenablog.com

 

 昨日は唐突にしかもノープランで電車に乗って、高槻駅での乗り換えを企んでいたところで終わった。

 高槻駅。聞いたことがあるような、無いような駅名(失礼だな)

「まもなく高槻駅」というアナウンスを聞いて、街を観察してみるとビルディングがたくさんありました。

 万が一、新快速に乗れなくてもご飯には困らなさそう。
 ↑この時、10時40分。昼ごはんには少し早いのに、こんなこと考えてた=ただの食いしん坊😝

 

 10時45分に高槻駅に到着。

 近江塩津(米原経由)の新快速は10時46分というアナウンス。

 私がいるのは2番乗り場(だった気がする)。新快速が来るのは1番乗り場。

 一か八かで走りました。今回の旅行で1番走りました。

 

 そして、無事に乗車出来ました。やったぁ!感謝、感謝!

 いざ、米原

 流石、新快速。座れない。でも、混んではいない。

 

 そして、高槻から新快速に乗って20分程。京都も通過した後、「まもなく大津駅」というアナウンス。

 気になる建物を発見。窓ガラスに貼ってるシール(?)が可愛い。「VIERRA」って書いてある。

 とりあえず、降りてみた。

 😲

 理由は2つ。

 理由①は今書いた。
 理由②はお手洗いがだいぶ離れた車両にあったから。朝、月イチのやつが来た。

 

 降りてすぐはちょっと後悔しました。

 でも、ウダウダしてた所で何も始まらないし、改札も過ぎた。

 スマホで見たら、大津は滋賀県の県庁所在地だとのこと(地理が壊滅的なのです。地理だけに限らないけど)

 地図を見たら琵琶湖が近い。

 じゃあ、行くか。まだ、お腹は空いていないし。

 

 

 よし、次回が長くなるからこの辺で区切ろう。

 

おまけ

 今見ると、ちょっとヤバいことやってるな。

 

 そして、「お腹が空いてないから」って何も買わなかったことが原因で後悔するとは…。

 

おまけ②

 今日知ったんですが、高槻で猟銃が行方不明になってたそう。

www.yomiuri.co.jp

 😱

x