rainbow

好きなこと、色々かきます

MENU

メイク初心者あるある(?)😢

 

 こんにちは

 

 先月からたまにメイクの練習をしている者です。

palette-7.hatenablog.com

 あれから、4、5回くらい練習しました←少な!

 つまり、私は、初心者中の初心者、ということ。

 

 なので、初心者あるある、を書いてみます!

 

不自然な肌に見える

 まず、UVのクリームを塗る。
 この時はまだ普通。

 BBクリームを塗る。
 あれ?何か変。

 コンシーラー塗る。
 隠したいものが普通に見える。

 パウダーを振る(?)
 あ、終わった。

 

頬がやばい

 チークに失敗しました。

 濃ゆすぎて、昔のアニメのちびっこキャラみたいになる。ハイジとか。

 

アイライン

 どうしても、上手く引けないんですよ。

 仮に片方の目が上手く引けても、もう片方は上手く行かない。

 

 大抵はカラスの爪跡みたいになる😭

 

昔の不良と化する

 最後くらいにシェーディングします。

 失敗します。

 頬がげっそりしたみたいになります。

 

 昔の(『スクール・ウォーズ』くらいの時期)不良のメイクみたいになります。

 

 メイク終わりました。

 鏡見ます。ゲンナリします。

 

 その後、ひょんなことで暗い部屋に行きます。鏡見てびっくりします。

 暗い部屋だと、美人に見えるから。特にシャドウ入れた時は。

 

 でも、ガチの美人やメイクがめちゃくちゃ上手い人だと、露出ガンガンで撮っても美人なんだろうなぁ😢

 

おまけ

 口紅の色が映えすぎて、逆に不自然になることもよくある。

 眉はあまり弄ってないから、特に問題無し。

 睫毛は、BBクリームやパウダーのせいで真っ白になっちゃった。

 

 

 でも、いつかはこれくらいメイク上手になってやる!

www.youtube.com

 

おまけ②

「鏡」と入れたくて「かがみ」と打ちました。変換で「加賀美」と。

『シン・ウルトラマン』じゃん。

x